デリカD5 純正サブバッテリー補充電

最近寒いせいか、純正サブバッテリーの持ちがちょっと悪いような・・・。

長距離も走ることがなく、走行充電もあまり出来ていないんだろうな。

で、現在のサブバッテリーの電圧は・・・、
P3110044.jpg
12.2V。

これは低すぎる!

前にブログで紹介したようにバッテリー充電器を買ったので、

デリカD5純正サブバッテリーを充電。

ちなみに、デリカD5純正サブバッテリーは車体下に設置されています。
P3110047.jpg

で、この茶色いコネクターを外し、専用補充電ケーブルのコネクターを差し込みます。

専用補充電ケーブル
P3120042.jpg

取扱説明書
20150312102836-0001_20150312104159f32.jpg

で、こんな感じで充電器とバッテリーを接続。
P3110051.jpg

現在のバッテリー容量は、
P3110049.jpg
80%。※見づらくてすいません・・・。

純正のサブバッテリーは75D23Rが積まれているらしいので6Aで充電。

で、10分程度で充電完了!

サブバッテリーの電圧を確認すると、
P3110053.jpg
13.3V !!

復活!

たまには補充電しなきゃですね!
関連記事

コメント

非公開コメント