小牧基地オープンベース2015①

小牧基地オープンベース2015に行って参りました!

開催日のちょっと前の天気予報では雨の予報でしたが、

開催日前日の夜の予報では晴れ時々雨という微妙な天気。

ま、雨よりは期待できる天気予報です・・・。


実はオイラ、予行から出撃して参りました!!

何せ、小牧基地は初めて行く基地。

地理感も全くありませんから、ちょっとでも下見をと。

で、金曜日の夜に自宅を出発しました!

東名高速の横浜町田から東名・新東名と乗り継いで走ること約5時間。

夜中の2時過ぎに小牧インターそばのパーキングエリアに到着。

そのまま車中泊。

翌土曜日の朝7時過ぎ起床し、8時前に再出発!

予行をどこで見るかさんざん悩みました・・・。

・滑走路北側と南側に公園があるみたい。

・滑走路北西側にも公園が。

・名古屋空港展望デッキ。

色々検討した結果、

目指すは、旧名古屋空港国際線ターミナル跡地に建設された、

エアポートウォーク名古屋

駐車場へ8:30頃到着。

幸い、早い時間に着いたためフェンス際の滑走路沿いに車両を停められました。



で、肝心な撮影環境は・・・、

なるほどなるほど。

まんま、空港ターミナルだ!
DSC_0004(1).jpg

DSC_0003(2).jpg

DSC_0002(2).jpg
これらの施設を見ているだけでも面白い!?

で、この施設の特筆すべきポイントは、

駐車場が基地内にせり出している点。

駐車場に高いフェンスはありますが、隙間から十分撮影出来ました!

※今回は、特別に施設側が撮影許可していた感がありましたが、
普段、基地内へ撮影に行く時はここからの撮影は控えた方がいいかと思います。


ブルーインパルスの予行が始まる時にはご覧のとおり。
764A6113.jpg
人だらけです!

それでも、施設の方で予想が出来ていたらしく、カラーコーンで駐車場を仕切り、

車が入れないようにして観覧エリアが作られていました。


で、結局夕方までこちらにいることに・・・。

勿論、当施設で昼食を摂ったり買い物をするなど、

しっかりとお金を使わせて頂きました!!



小牧基地オープンベース2015②に続く。









関連記事

コメント

非公開コメント