久々の成田空港

久々に成田空港へ行って来ました!

なんせ、オイラ花粉症がきつく、

出来るだけ成田方向へは行かないようにしていたのですが・・・。

成田には、普段は光線の状態が良くなる午後からしか行かないのですが、

早く起きてしまったので、何となく行ってしまいました・・・。

おかげで、くしゃみが止まりません!!

そんな中に行って撮ってきた写真をアップ致します。

使用R/Wは34L。

撮影ポイントは、「芝山水辺の里」

全てJPEGで撮って出しです。

まずはデルタのB757-200。
764A6595.jpg

続いて、エアカランのA330-200。
764A6604.jpg

スイスエアのA340-300。
764A6612.jpg

ANAのB777-300。
764A6615.jpg

ここのポイントは飛行機と近すぎて、ちょっと見上げた写真になっちゃいますね。

航空科学博物館の方へ上がって撮影した方が良いですね~。

この飛行機が着陸したところでR/Wチェンジ。

まだ時間は8:30前。

時間的に順光で撮影できるポイントは第1ターミナルのみ。

どうしようか悩んだ結果、「さくらの山」へ移動。

逆光覚悟で撮影します!

普段、休日の日中はさくらの山公園駐車場は、

満車で駐められないことが多いですが、さすがにまだ8:30。

楽勝で車を駐めることが出来ました!

こちらの公園、名前の通り桜の木が沢山植えられています。

近頃、鹿児島や名古屋でも開花宣言が出ていましたが、こちらの状況は・・・、
DSC_0003(2)_2015032218344068b.jpg
平成27年3月22日現在、

まだ、つぼみ!



来週のルーク・オザワさんとチャーリー古庄さんのトークショー、

が行われる頃は良い感じ!?

さくらの山で撮影した写真は次回!

久々の成田空港②へ続く。



関連記事

コメント

非公開コメント