久々の成田空港②

さくらの山で撮影を開始しますが、何せ逆光!

着陸機は何とか撮れますが、空港内方向を向くとモロ逆光に。

着陸機のみ撮影することにします!!

久々に午前中から行ったものだから、

いつもと見られる飛行機が違うので結構楽しめました・・・、逆光だけど。

この時間の特色は、

・ジャンボが多い!

・貨物機が多い!

この2点が上げられますね。

ま、ジャンボの殆どは貨物機ですが・・・。

とりあえず、貨物機だけピックアップします!

ポーラ B747-400F。
764A6635.jpg
こんな感じで逆光になります。

なんで、これ以降は着陸機のみ撮影。

NCA B747-8F。
764A6641.jpg

エアチャイナカーゴ B747-400F。
764A6660.jpg

エアホンコン B747-400F。
764A6686.jpg
この機体、レドームがキャセイのまま。

マレーシアカーゴ A330-200F。
764A6717.jpg
本日初のジャンボ以外の貨物機。

ポーラ B767-300F。
764A6733.jpg

またまたNCA B747-8F。
764A6772.jpg

FEDEX B777-200F。
764A6777.jpg

最後はANAカーゴ B767-300F。
764A6830.jpg

やはり、この時間は貨物機が多いんですね~。

貨物機はR/W16R&34Lに着陸することが多いから、

撮影チャンスも多いですね!


他のジャンボと旅客機は次回!


久々の成田空港③へ続く。



関連記事

コメント

非公開コメント