トークショー

平成27年3月28日(土)、成田市にあるさくらの山公園内、

「空の駅 さくら館」において、

ルーク・オザワさんとチャーリィ古庄さんのトークショーが行われました。
DSC_0007(1)_201503282320129c4.jpg

おそらく、100名ぐらいの方がお越しになっていたのではないでしょうか?
DSC_0014(1)_201503282320196ba.jpg
チャーリィさんの自宅が近いことからか、たくさんのグッズが・・・。

この写真は、アメリカで購入したというB737のボディーの一部らしい・・・。

凄すぎます!

グッズもそうですが、この2人、

マニア中のマニアです!

オイラ、かなり尊敬しちゃいます!!

ま、見に来てる人の殆どがマニアですが・・・。

今回、トークショーは11時にスタートしましたが、

お二方の漫談!?が好調で、

時間が押しに押し、終わったのが12時30分。

特にこの会場、R/W34Lから上がる飛行機がバッチリ見えます。

飛行機の音が聞こえると、皆どうしても外を見てしまいます。

その度にお二方も外をチラっと見て、その飛行機の解説が入っちゃう!!

そんなこともあり、あっという間に90分が過ぎました。

今回のトークショーは、成田空港で撮影した写真を紹介しながら、

普段の撮影の苦労話やテクニック等、参考になる話ばかり。

非常に有意義な時間を過ごせました。

トークして頂いたお二方とこのイベントを開催してくれた関係者の方々、

ありがとうございました!!

また、建物内にはチャーリィさん撮影の写真も飾られています。
DSC_0004(1)_20150329002052f14.jpg



このまま帰るのは勿体ないので、ちょっと撮影して帰りました。

KLM B747-400。
764A6925.jpg
この機体、KLMの新塗装で本日、日本初来日です!

で、どこが変わったかというと、機首部分。
764A6917.jpg
今までは機首から後ろまで直線的な塗装でしたが、

この新塗装では機首部の青色の部分が直線的では無く丸みを帯びています。

この色使いを見て、うちのカミさんが一言。

「リアルうなりくん?」

何を言ってるんだか、と思ったけど、よく見ると・・・
P3050041.jpg
確かにそっくり!!

特に新塗装になってなおさら似ているかも!?



しばらくしてR/Wチェンジ。

数機を撮影。

久しぶりのANA B787-8初期カラー機(2号機)。
764A7016.jpg

エアチャイナ B777-200。
764A6958.jpg

ちょっとだけ撮影して帰宅。

本当は桜と一緒に飛行機を撮りたかったんだけど、全く咲いていません!

桜は来週までオアズケ・・・。

撮影テクニックはトークショーでルーク・オザワさんから教えて頂きました!

新レンズとともに早速試したいと思います!!



帰る際、こんな物がありましたのでパチリ。

DSC_0015(1)_20150328232028c96.jpg
うなぎのぼり!!

これも成田ならでは?


関連記事

コメント

非公開コメント