成田空港ノンストップ化!

本日もまた、成田空港ネタ。

ここのところ、成田ネタが多いな。

今回のネタは、本日から開始される検問のノンストップ化。

成田空港を使ったことがある方ならわかると思いますが、

成田空港は警備の厳しさ日本一かと。

そのために、成田空港は近くて遠い空港に。

大昔、オイラがまだ小学生か中学生の頃、

飛行機を見たくて成田空港へ初めて行った時、

見学という理由では成田空港へ入れませんでした。

空港へ入るには必ず送迎だったりの理由が必要で、

その場合でもどの航空会社の何便とか、色々聞かれました。

その辺の話をしないと警備員が許可してくれないのです。

当時の京成成田空港駅(現東成田駅)の警備は厳しかったなぁ。

そんな時期があったのです。

現在ではそんなことはありませんが、まだ検問はあります。

車で行けば身分証名称の提示と、車内の検査が。

高速バスで行けば、パスポートや身分証名称の確認、

電車でも同様です。

その検問が廃止されるのです。

利用者からすると初めて成田空港が身近な空港に感じられることに。

さらに、4月8日にはLCC向けの第3ターミナルも完成。

外周撮影ポイントがもっと増えれば、さらに身近に感じられるんだけど・・・。

オイラ的には特にB滑走路に期待!!

関連記事

コメント

非公開コメント