綾瀬スポーツ公園

厚木基地の南側に大きな公園があります。

厚木基地へ撮影に行かれたことがある方は一度は行っているかと思います。

東側の公園が「大和市大和ゆとりの森」、

西側の公園が「綾瀬スポーツ公園」です。

オイラも初めて厚木基地へ行った際は、こちらの公園のお世話になりました。

祭日の人の多さには驚きますが・・・。

北側の公園といい、厚木基地は駐車できる撮影ポイントが多いですね。

当然使用R/Wで撮影ポイントは変わってきますが、

南側の公園はオイラお気に入りのポイントです。

特に、西側の「綾瀬スポーツ公園」は駐車場が無料!!

東側の「大和市大和ゆとりの森」は駐車場が有料・・・。

午前中は東側で、

午後から夕方にかけて車内でのんびりしながら撮影なんてことも。

そんな「綾瀬スポーツ公園」ですが、

久しぶりに行ったら以前から工事中だったエリアがついに完成しましたね。
IMG_0012.jpg

工事中は駐車場も縮小されていましたが、ご覧の通り。
IMG_0009.jpg

一番気になっていたのが、このトイレ。
IMG_0008.jpg

ここが使えるようになると、滑走路西側のポイントにも行きやすい!

肝心な中身は・・・。
IMG_0007.jpg

IMG_0006.jpg
ウォシュレットはありませんでした・・・。

IMG_0011.jpg
ウォシュレットを使いたければ、中央のレストハウスへ!!

とにかく綺麗な広場になりました!
IMG_0014.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0010.jpg
今までは滑走路西側ポイントへ遠回りして行っていたのが、

ここから交差点へ真っ直ぐ行けるようになり非常に便利に!!

それにしても、こんなに撮影ポイントに恵まれた基地って他にあります?

駐車場やトイレなど・・・。

ここでスーパーホーネット等の戦闘機が見られるのもあと数年・・・。

今のうちに沢山撮影しておきましょうね!
764A4571-2.jpg





関連記事

コメント

非公開コメント

逧?ー励r驕」縺」縺ヲ謦ョ蠖ア縺励※縺?k縲ゅ%縺?>縺??髢九?繧?a縺ヲ繧ゅi縺?◆縺??b