政府専用機

平成27年4月26日(日)

羽田空港へ政府専用機を見に行って参りました!!

何せ、政府専用機が何時に出発するのか解らず早め?の行動・・・。

羽田空港P3駐車場に到着したのが10:30。

まだ離陸していないか不安でしたが、いました!

VIP機駐機場が見渡せる第3駐車場6階からパチリ。
764A7335.jpg
タラップ車もいなければ、関係者もいません。

こりゃぁ、暫く飛ばないな・・・。

撮影後、とりあえず第2ターミナル展望デッキへ。

ま、何時に離陸するのか解らないので適当に時間を過ごします。

飯食って、昼寝して、適当に写真撮って・・・。

あまりにも暇すぎます!!

適当に撮った写真がこちら。
764A7504.jpg
NH B777-200(スタアラ塗装)。

764A7461.jpg
LH B747-8。

17:20。いよいよ政府専用機が離陸します。

まずは1番機から。
764A7660.jpg

764A7664.jpg

途中、JALのワンワ塗装機を挟み、
764A7694.jpg
JL B777-200。

764A7738.jpg
JL B767-300。


約30分後の17:50過ぎに2番機が離陸。
764A7812.jpg

いやぁ、さすがに陽も落ちかけているので綺麗に撮れません!

もう1時間早ければ!!

残念!

結局、約8時間も羽田空港に・・・。

こんだけ待っても別に捻るわけでもありません・・・。

やっぱ政府専用機を撮るなら千歳基地航空祭だな!

昨年の千歳基地航空祭では政府専用機の飛行はありませんでした。

ですから、今年はどこにも行かないでくださいね!

安倍首相!!

関連記事

コメント

非公開コメント