レッドブルエアレース 駐車場

レッドブルエアレース開催まであとわずか!

皆さん色々なところから来られるかと思います。

ホテルの確保は出来たでしょうか?

ホテルに泊まらず車中泊される方もいらっしゃるのでは。

このブログは車中泊ブログでもありますので、

少しでも皆さんと情報を共有したいと思います!

まずは下の地図をご覧下さい。
地図
大きく分けるとこの4カ所になるかと思います。

①幕張メッセ駐車場

こちらは、幕張の中でも最大規模の駐車場になります。

駐車可能台数はなんと5,500台!

駐車料金も1日1,000円です。

問題は、営業時間が8:00~23:00であるということ。

さらに入庫は21:00までです!!

23:00以降も駐めておくことは出来ますが、

車の出入りは出来ません!!

ですので、事前に食料の調達はしておかなければなりません!!

トイレは完備されていますので、

入浴と食事を済まして、21:00までに入庫できればこちらが良いでしょう!

IMG_0027.jpg

IMG_0033.jpg
トイレと自販機があります。

IMG_0035.jpg
駐車場はとにかく広い!!

IMG_0029.jpg
駐車場案内図。

一番遠くに駐める羽目になると、端から端まで歩いて5分くらいかかる?

IMG_0034.jpg
イオンの正面になりますので、食事はこちらでOK!

IMG_0031.jpg
注意事項が書かれております。


②海浜幕張駅(海側)

JR京葉線海浜幕張駅近辺には駐車場が結構点在しています。

ここでは、会場に近い海側を紹介します。
幕張

A 最初は県営幕張地下第1駐車場
IMG_0036.jpg
こちらは24時間営業の駐車場になります。

金額も1日最大1,000円となりますので金額的にもお得感があります。

問題は、地下駐車場になるので車両サイズが限定されること。

高さ2.0m、幅1.9m、長さ5.3m以内の車両限定です。

IMG_0037.jpg
こんな感じに地下へ入っていきます。

収容台数が280台ですが、週末やイベントがあるとすぐ満車になります。

同駐車場には第2駐車場(収容台数459台)もあります。

そちらは結構空いているのですが、駅より山側になり、

残念ながら会場より離れてしまいます。

B ワールドビジネスガーデン駐車場 
IMG_0038_20150429185556e94.jpg
こちらは24時間営業です。

場所的にはAの県営幕張地下第1駐車場の隣です。

徒歩圏内にレストランやコンビニが多数あります。

立体駐車場ですのでTVも受信できます。

しかし、高さ制限が2.0mですので注意して下さい。

C アパホテル駐車場
IMG_0041.jpg
料金はご覧の通り。

車中泊する場合は、24時以前に駐車すると2日分支払う必要があるので要注意。

しかし、ここが会場に一番近い駐車場になるかと思います。 

ただしホテル宿泊者用を確保する関係で、駐車はほぼ不可能か!?

D 見浜園駐車場(県立幕張海浜公園Cブロック駐車場)
IMG_0039.jpg

IMG_0040.jpg
こちらは夜間営業はしておりません。

車中泊は出来ないので、利用するのは現実的ではありません。

E 県立幕張海浜公園Bブロック駐車場
IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg
先ほどの見浜園駐車場の道路を挟んだ反対側の駐車場。

こちらは24時間営業しています。

駐車場にトイレはありませんので、

公園内のトイレを使用することになります。

会場までも歩いて5分程度と比較的近いです。


その他、海浜幕張駅には様々な駐車場がありますが、

とにかく早く駐めないと駐車場は全て満車になる可能性があります。

出来ることなら前日夜から車中泊をして、

場所を確保することをオススメ致します。



③JR総武線 幕張本郷駅周辺駐車場

幕張本郷駅からは海浜幕張駅やマリンスタジアムまでシャトルバスが出ています。

ですので、こちらの駐車場も検討の余地があります。

ただし、どの駐車場もあまり大きくないので早い者勝ち状態です。



④京葉道路 幕張パーキング

幕張パーキングは上り・下り共に1番人気駐車場でしょう!

幕張PAは幕張インターと武石インターの間にあるのですが、

実は、幕張~武石間は無料区間なので、一切お金がかかりません。

トイレや食事の心配をしなくて良いので、

幕張メッセ等のイベント時の車中泊定番スポットです。

こちらで宿泊して、朝になったら幕張メッセ駐車場へ移動。

この方法をオススメ致します!

幕張メッセ駐車場もイベント時は早朝から車両が並んでいますので、

早めの行動を心がけて下さい!!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

駐車場情報、大変参考になりました。前日から行かなくては!ただ、お風呂が・・・情報ありがとうございました!

Re: No title

> 駐車場情報、大変参考になりました。前日から行かなくては!ただ、お風呂が・・・情報ありがとうございました!

コメントありがとうございます。お風呂情報も近いうちに紹介させて頂きます!