レッドブルエアレース 検見川浜エリア駐車場

過去のブログで、無料で観戦できるポイントを紹介しましたが、

現地へ下見に行って来たらこんな張り紙が。
IMG_0021.jpg
検見川の浜は全面立ち入り禁止!!

まさかの展開・・・。

そういえば検見川浜エリアが新たに観戦エリアとして追加されました。

その関係か!?

その検見川浜エリアは、こんな感じの場所です。
IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0022.jpg
芝生やコンクリートの上から観戦することになります。

検見川の浜近辺から無料で見られると思っていたのですが、

こりゃぁ、タダ見は、ほぼ不可能!?

素直に幕張エリアかこちらの検見川浜エリアのチケットを取られた方が良いかと。

今なら検見川浜エリア1日券が購入できます。

予選が5,000円、決勝が8,000円です。

ちなみに、こちらの観戦エリアの最寄り駅は、

JR京葉線の検見川浜駅になります。

結構離れていますので、バスに乗って行かれた方が楽です。

終点の海浜病院で下車し、徒歩5分程度で会場に着きます。

このバスは、JR総武線の新検見川駅が始発です。

料金はどちらから乗っても片道170円。

時刻表はこちら↓

検見川浜発時刻表

海浜病院行き以外に乗らないようにご注意!!


車で来られる方は、会場周辺の駐車場は全て使用不可となる可能性が高いので、

検見川浜駅近辺の駐車場、

または隣駅の稲毛海岸駅近辺駐車場を利用されては。

検見川浜駅には商業施設が少ないので駐車場も少ないです。

検見川浜駅前駐車場の収容台数は49台。

料金は1時間200円。

結構な金額になります。

ただし、夜間料金(20:00~8:00)は500円。

その他はショッピングセンターピア駐車場

夜間の出庫が出来ないので注意が必要です。

隣駅の稲毛海岸駅は商業施設が多いので駐車場も多数あります。

検見川浜駅に止められなければ稲毛海岸駅へどうぞ!!

幕張エリア駐車場情報は次回!!



関連記事

コメント

非公開コメント