コンデジ。

今までブログアップ用の写真とかはスマホとか使っていましたが、

このたび7年ぶりにコンデジを新調。

製品は、 「Canon PowerShot G7 X」

楽天ショップ。




楽天もアマゾンも金額には変わりないようです。

オイラの場合、デジイチとの併用になりますので、大きいのはNG。

ミラーレス一眼とかはあり得ません。

とにかく写りがそこそこで小さい物。

レンズ交換式カメラはレンズ分大きいのでアウト。

結局、候補に残ったのが、当機種とソニーのRX100M3。

値段が2~3万円違うので、必然的にCanonに。

で、使ってみた感想ですが、

デザインは◎、写りは○、操作方法は△って所でしょうか?

デザイン(見た目)は良いですよ。

しかし、オイラ、メーカーオプションの革製のカバーを付けているのですが、

電池やメディアを抜き差しする度に、このカバーを取り外すのが面倒・・・。

もうちょっと使いやすいカバーを希望します。

写りは、最近のデジカメならこんなもんでしょうか?

結構綺麗に写ります。

しかし、どっちかというと露出がオーバー目に映るので、

1/3~1段程度下げた方が良いでしょう。

ダイヤル類の操作方法は直感で分かりますが、

メニューの中身が分かりづらい。

この点がちょっと不満。

ま、今まで使っていたコンデジとは雲泥の差なので満足していますよ!


岩国から帰ってきたら、こんな物が届いていました。
IMG_0169.jpg
中身は
IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg
特製ストラップです。

カメラを購入して申し込めば先着3000名が貰えるらしいです。

このカメラストラップで不満なのが、カメラに取り付ける部分の紐が細すぎること。

切れそうで心配・・・。

なんで、このストラップも使わないな。

ヤフオクで売っちゃおっかな?
関連記事

コメント

非公開コメント