久しぶりの成田R/W16L。

平成27年5月5日(火)。

岩国で全く撮影が出来ず、ちょっとフラストレーションが・・・。

せっかくのゴールデンウィークが撮影なしで終わってしまう!?

厚木では空母艦載機の硫黄島での訓練が始まるらしい。

よし、厚木へ行くか!

しかし!Uターンラッシュで帰りは大渋滞!?

うーん、混まないところに行こう!

ってことで成田空港へ。

天気予報では午後から晴れ。

お昼頃自宅を出発。

道中、エアバンドでR/Wを確認すると、R/W34を使用とのこと。

なんで、酒々井インターを下り畑ポイントへ。

畑ポイントに付いたけど、まだ晴れ間は広がりません。

仕方ないので車内の片付け。

なんせ、車中泊使用のままだったもので。

片付けが終わった頃、晴れ間も広がってきました!!

と同時にR/Wチェンジ!

ゲ!

急いでR/W16サイドへ移動開始!

さくらの山へ行こうかと思ったけど、デイリーストアの駐車場が満杯なのを横目で確認!

ってことは、さくらの山公園の駐車場も一杯と言うこと。

急遽信号を右折し、R/W16Lの東雲の丘へ。

久しぶりにこちらで撮影します!

過去のブログでも書いていますが、真横系写真しか撮れず、

オイラ的にはあまり好きでは無いポイント。

ま、いつもと違う機体が沢山撮れればいいな、って感じで臨みます!

何となく撮影を始めます。

・使用カメラ・・・Canon EOS7DmarkⅡ。

・使用レンズ・・・100-400Ⅱ。

・設定・・・ISO=100、SS=1/320、f=11、WB=AUTO。

写真は全てjpeg撮って出しです。
764A7985.jpg

764A8005.jpg

764A8028.jpg

764A8043.jpg

764A8053.jpg

764A8056.jpg

764A8075.jpg
ジャンボを撮ったところで思いました。

つまらん!!

構図的につまらないのもあるんだけど、それよりも、

見慣れた機体しかいない・・・。

スタアラ系かLCCか・・・。



流し撮りの練習をしようかなぁ、とか思ったんだけど、

NDフィルター持ってきてないし・・・。

さぁ、どうしよう・・・。

帰っても暇だし、もうちょっとだけ撮ろうかな。
764A8344.jpg

764A8394.jpg

764A8525.jpg

764A8571.jpg

ここから、f=9。
764A8762.jpg

764A8777.jpg

764A8818.jpg

764A8828.jpg
ちょっとはワンワ系が来たけど・・・。

つまらないからこれにて終了!

やっぱり、このポイントはオイラには合わないです!
関連記事

コメント

非公開コメント