レッドブルエアレースまで1週間を切りました!

いよいよ、今週末はレッドブルエアレース千葉2015。

1週間切りましたね!

で、決勝1週間前の現地の状況をレポートします。

撮影時刻は実際に競技が行われる14:30~15:00ごろの撮影です。

光線状態等参考になるかと思います。

こちらは、スタート・ゴール地点の入場口。
IMG_0214.jpg
こちらから入り、現場の状況を確認。
IMG_0219.jpg
やはり、会場北側を望むと逆光気味に。

IMG_0220.jpg
Bエリアより、スタート・ゴールエリアを望みます。

この方向であれば順光で撮影できます!

Bエリア会場。
IMG_0228.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg
トイレ等、色々な施設の準備が進められています。

IMG_0224.jpg
プレミアムスカイラウンジ・スカイラウンジ前。

レースクラブ前。
IMG_0225.jpg

IMG_0227.jpg


一方、Aエリア前は、
IMG_0232.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0229.jpg
砂浜メインのエリアになりますので、歩きやすい靴で観戦を!

ま、会場の準備はまだまだとしか言いようがありませんね!

写真撮影に関しては、どのポイントからでも基本的に、

スタート・ゴール地点方向を向いて撮影すれば逆光にならないと思います。

レンズは最低700~800mm程度は必要かと。

1000mm位は欲しいかな?

明日からは会場で練習が始まります。

明日以降はジャンボパイロンが設置されるのでしょうか?

早く見てみたい!!

関連記事

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。

主催者側からの会場に関しての情報があまりにも少ないので、とても助かります。

ちなみに各エリアのトイレの設置状況はどのような感じでしょうか?
同行者に女性と子供がいるもので、とても心配なんです。
本来は大会主催者側から設置の状況とか説明があってもいいと思うのに・・・
きっと同じ心配をしている人はたくさんいると思います。
その中でいち早く正確な情報を伝えていただき、本当にありがとうございます。

Re: ありがとうございます。

かっちゃんさま

トイレについては先日アップした写真の状況です。

一応、各エリア毎にトイレは設置している模様です。
ただし、まだ男女別の印が付いていなかったので予想になりますが、
1番大きいエリアであるAエリアには全部で100台設置されていたので、
恐らく、男50台、女50台と行ったところではないでしょうか?

それ以外のエリアについては、エリア毎にそれぞれ30~50台程度設置されていました。

全体としては少ないかなぁ~。

主催者からの発表が色々と少ないですよね~。

日曜日はなんとか晴れ間も望めそうなので、お互い楽しみましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Aエリア2Day参戦します いろいろと参考にさせて頂きました。ありがとうございます

TURBO21様
コメントありがとうございます。
Aエリアは写真撮影にも良さそうです!
さらに公園内で各種イベントも予定されてますし・・・。
オイラはBエリアなので、残念ながら公園内には行けません。
天気が気になりますが、楽しみましょうね!
今日、現地を下見に行ったところ、
やっとパイロンの土台が海上に浮かんでいました。
明日あたり空気が入るのかな?