レッドブルエアレース 事前近況

平成27年5月14日(木)。

レッドブルエアレース予選まで2日!

ホームページに情報が少なかったのですが、

1週間を切ってやっとの事で少しずつ情報が。

レーストラックはこんな感じです。
トラック


現地海上に、ようやくジャンボパイロンの土台が設置されました!
IMG_0233.jpg
ちなみにこのパイロンはスタート・ゴールゲート後のエアーゲート(宙返りしてターンするゲート)。

引きで見るとこんな感じです。
IMG_0235.jpg
このゲートはスタート・ゴールエリアと検見川浜エリアの中間。

検見川浜エリアでは急上昇する飛行機が身近で見られますね!

写真上部に飛行機が映り込んでます。

これは羽田のR/W22へ着陸する飛行機。

おそらく5000フィート(約1500m)くらいの高さかと思います。

眼下でエアレースが行われても着陸に影響は無いと思われます!

IMG_0234.jpg

IMG_0236.jpg
この様に、いくつかのパイロンの土台が・・・。

まだ全部設置されていませんが、まもなく設置されるでしょう!

残念ながらオイラが行った時間(14:30頃)は南風が強く、

テスト飛行は行われていませんでした。

飛んでいれば飛行機の撮影と、

エアバンドの周波数を事前に確認したかったんだけど・・・。

前日の金曜日には練習が行われるでしょうから、

時間があったら見に行っちゃおっかな!!

ちなみに、これらの写真は全てスタート・ゴールエリア上の歩道から。

過去のブログで紹介した美浜大橋からです。

歩道を規制しない限りタダで見放題じゃん!




関連記事

コメント

非公開コメント

歩道の規制は難しそうですね。。それとも壁ができたりするのでしょうか??
週末も風はつよそうですか?

Re: タイトルなし

歩道規制は何かしらの方法で行われると思いますが、
壁を作るのは不可能かと・・・。
一般者とゲート入場者を別けるぐらいの対策は取ると思いますが。
風が収まればいいですね!

そうですか~ありがとうございます。
当日周辺の混み具合も心配です…。遅く行くと駐車場も厳しいかなぁ。新しい情報楽しみにしております♪

Re: タイトルなし

当日の幕張近辺の混雑は半端ないと思います。
早め早めの行動を心がけて下さいね!