レッドブルエアレース 決勝!

平成27年5月17日(日)。

いよいよ、レッドブルエアレース2015千葉 決勝!!

昨日の予選とは違い、朝から晴天!

10:00に入場開始ですが、9:20頃にエントランスゲートへ!

この時間には既に行列が出来ています。

もうちょっと早く行かなきゃだな!

因みに、入場順は以下の通りでした。

最初に2日券を購入した方の入場。

続いて1日券購入の方が入場。

一応、チケットの金額の差を考えているようです。

で、入場と同時に一路観覧席?へ。
IMG_0270.jpg
Bエリアの特権の護岸スタンド!

他のエリアには無い、観戦するには最高の場所。

殆どのエリアが芝生か砂浜。

そういう点ではスタート・ゴールエリアと共に観戦しやすいですね!

入場後、とにかく最上段をゲット!

すぐに人で埋まり、
IMG_0271_20150517222443105.jpg
こんな風に。

段差があるので自然とスタンド席に。

昨日、最下段(最前列)は潮が満ちて席が無くなってしまいましたが、

本日は、
IMG_0269.jpg
立ち入り禁止のゲートが。

それでも、最後の方は結構濡れていましたね・・・。

ま、びしょ濡れでの観戦もこんなに暑いからいいかな?

暑いせいで、ドリンクとかき氷の購入行列が半端ない!

もう少し、お店を増やして頂ければ良かったですね。

次回、また千葉で開催するようでしたら、その点をしっかりしてください!



で、肝心のレースは・・・。

室屋さん残念でした!
764A2026.jpg

764A2022.jpg
でも、会場全体が室屋さんを応援していましたよ!

写真の方は・・・、

やはり全体的に逆光に。

撮影には向かないですねぇ。

沖から船で撮れればね!
IMG_0273.jpg
沢山の船が来ていました。

羨ましすぎ!!


最後に、エアレースを観戦に行かれた方、お疲れ様でした!!

帰りの幕張はちょっと混雑していましたが、無事帰ることが出来たでしょうか?

観戦した感想は、

「観に行って良かった!」

単純に、そう思いました!

次回も是非開催して頂きたいものです!

その時は撮影メインでは無く、観戦メインで行こうと思います!


あんまり綺麗に撮れませんでしたが、写真を数枚UP!

764A1713.jpg

764A1139.jpg

764A1582_20150517220337695.jpg

764A1540.jpg

764A1348.jpg

764A1090.jpg









関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!暑い一日となりましたね♪BSで改めてエアレースの感動を味わっています(^o^)/

Re: タイトルなし

ハハハ!オイラもBSで観覧中です!
とにかく暑かったですが、晴れて良かったですね!
日焼け跡が痛いです!

おつかれ様でした。

2日間、無事観戦ができて良かったです。
初開催だったので、運営にはいろいろ言いたいことはありますが
まずは、無事レースが終わって良かったです。
来年も開催されれば、行くと思います。
今日は、1日仕事を休んで、写真を整理していますが
まだ終わりません。
近々、Facebookで公開する予定なんですよ。

Re: おつかれ様でした。

全くその通り。
運営側には言いたいことだらけですね!
それらの問題は、次回開催されればクリア出来るのかな?
高い金額を払っている割に、こんなものなの?って。
エアレースを見ていて思ったのは、アクロバットのイベントが欲しかったなぁ〜。
次回以降に期待ですね❗️
写真アップしたら見させてくださいね‼️