最後のレッドブルエアレース2015千葉ネタ。

レッドブルエアレース2015千葉が終了して早3日。

とりあえず、様々な情報をUPしてきましたが今回が最後!

総括をしたいと思います。

まずは、よく決勝だけ晴れたなぁ~。

決勝日以外は天気が悪かったですからね!

これは唯一のプラスな点。

それ以外は不満だらけです!

まずは、大会運営について。

これは一言、「酷かった!」

初めての開催だから仕方が無いかもしれないが、それにしても酷い!

大会事前の広報がだらしなさ過ぎ。

大会寸前まで情報がありませんでしたから・・・。

大会スケジュールもよく分からないし。

入場時にスケジュールを配ってもいいのではないでしょうか?

それから、各エリアごとの入場ゲートの位置など、情報がなさ過ぎ。

持ち込み禁止物が多過ぎる。

熱中症対策を考えると、ドリンクの持ち込みは良かったのでは・・・。

若しくは、ドリンク売り場の数を増やす!どちらかでしょ!!

水が500円!なのは置いといて・・・、

売り場に数十分待たせるのはいかがな物か?

売り場をせめて倍にして、のどが渇いたらすぐ買える様にしなくては。

あの気温で風が無ければ数人が熱中症になっていたかも・・・。

食事にしてもそう!

持ち込み禁止なら、それなりの体制で臨んで欲しい物です。

ちなみに、オイラが行ったエリアでは、手荷物検査が行われませんでした。

エリアによっては没収なんてことがあったらしいので、

エリアごとの対応差を無くして頂きたいですね。


レジャーシートにしても同じです。

大会直前にホームページで持ち込み禁止に指定されました。

500円のオリジナルレジャーシートを購入すれば使用可って・・・。


会場のモニターの数が少なかったですねぇ~。

スピーカーの数も。

場所によっては音が全く聞こえないですもん!

タイムを争う競技のエアレース。

タイム表示が見えないと・・・。


チケットの金額については、とやかく言いません!

高いと思う人は行かなければ良いのですから・・・。

しかし、色々と問題がありました。

1日券と2日券で入場できる順番が違いました。

そういう入場順になることは何処にもアナウンスされていませんでした。

1日券を購入して早い時間から待っていた方は、寝耳に水だったはず。

さらに主要なオリジナルグッズも1日目早々に売り切れ。

決勝のみ見に来られた方が残念がっていました。

売れ行きが想定外だった、って片付けてはいけませんよ!


美浜大橋から、やはり無料で見ていた方が多かった!

こちらに関しては、運営スタッフに頑張ってもらいたかったですね。

すぐ下のスタート・ゴールエリアで見ていた方たちが可哀想です。

一応橋の上に目隠しをしたみたいです。
IMG_0282.jpg

IMG_0281.jpg
決勝終了後に見に行ったらこんな幕が張ってありました。

次回開催するなら、重要課題ですね。

っていうか、スタート・ゴールエリアと行っておきながら、

事前にスタート・ゴールの位置が北側に移動されました!

Bエリアの正面位に来ていました。

それって詐欺!?


まだまだ書きたいことがあるのですが、グチというか文句しか出てきません・・・。

しかし!来年以降も是非開催して欲しいと思っていますよ!!

こういうイベントは回数を重ねることで世界的イベントになっていきますからね!

行った人が来年も行きたくなる様な対応をお願い致します。

このままでは、もう行かない!ってなっちゃいますよ!!





最後に、観戦者みんなが思っていたであろうこと・・・。





アクロバット飛行があればなぁ~。

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 入場順について、発表がありました。

コメントありがとうございます。
入場順は公式サイトに書いてあったのですね。
チェック不足でした・・・。
目に余る行為も多々あったかと思います。
ただ、初開催なので主催者側も観戦者も解らないことだらけで。
係員の数が圧倒的に不足していたと言わざるを得ません。
折角の大イベントですので次回開催が出来れば、
参加者の満足度の高い、気持ちのいい大会運営をお願いしたいものです!

ありがとうございます

かずひこ様

はじめてコメントさせていただきます。

事前情報等大変役立たせていただきました。
ありがとうございます。

運営に関する不満は言っても言い切れないほどあります。
できれば広くアンケートなどを行い,次回開催(あればですけど)に役立たせてほしいところです。

今後も何か楽しげなイベント情報あればよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございます

おとうたま様。
コメントありがとうございます。
全くおっしゃる通りで、
実際に行かれた方に意見を伺うのが手っ取り早いですよね〜。
オイラ的には、最低限これだけは希望します!
エアレースはタイム競技ですので、
モニターの増設をお願いしたいですね。
それと、実況は盛り上げに欠かせないので、
スピーカーも同様に増設を…。
来年以降も是非開催して頂きたいものです!

写真をFacebookに公開しました

お久しぶりです。
写真をFacebookのアルバムにしたのでお知らせします。
公開範囲を限定していないので、IDが無くても見られるのでは
ないかと思います。

https://www.facebook.com/yjhf.tu/media_set?set=a.1768534650039733.1073741843.100006496445402&type=1&pnref=story

Re: 写真をFacebookに公開しました

T.Uchidaさん、お久しぶりです。

Facebook拝見致しました!

写真の枚数が半端ないみたいですね!

オイラも撮影枚数が半端なくて、RAWファイルは全くいじる気になりません!!

友達申請させて頂きますね!

色々な写真を撮られているみたいで・・・。

楽しみにしております!

No title

かずぴこさん
お返事遅くなりました。
早速、写真見ていただいたようでありがとうございます。

> 色々な写真を撮られているみたいで・・・

元々、写真が趣味なのでくだらない物をいろいろ撮ってます。

> 友達申請させて頂きますね!

そうですか、よろしくお願いします。