車中泊用に網戸を付けました!

車中泊をするに当たり、前から欲しかったアイテム!!

こちらです!




早速注文して届いたのがこちらです。
IMG_0311.jpg
すぐに届きました。

出来は良さそうです。

で、早速取り付けます!

こちらは取付前。
IMG_0313.jpg
カーテンがちょっと邪魔かな?

まずは、網戸の方を取り付けます。
IMG_0314.jpg
上側からはめて、本体を曲げる様にして下側をはめ込みます。

で、車両前方へ網戸をずらします。
IMG_0315.jpg
すると、後方に網戸の無い部分が出来ますので、そちらに

IMG_0317.jpg
この黒いアクリルを網戸と同じようにはめ込みます。

アクリルと網戸にマジックテープが付いているのでくっつけて完成!

外から見ると、
IMG_0318.jpg
意外に目立ちません。

さっそく、こちらを静浜基地航空祭に行った際、車中泊で使用。

使用後の感想は、

かなり良い!

最初に付けるとき、ちょっと悩みましたが、

一度付けると簡単に取り付けられます。

長所は、網戸付けたままでも窓の開閉が普通に行えること。

短所は、ちょっと高いかな!?

でも、車中泊をするなら絶対あった方が良いアイテム!

多分オイラ、冬まで網戸付けっぱなしだと思います!!

関連記事

コメント

非公開コメント