テーブル取付。

デリカD5で車中泊をしていて思うこと。

それは、車内にテーブルが欲しいって。

さっそく付けてみました!

幸い、デリカD5にはフックが沢山あるので、

それらのフックを外してそのボルトを使えば何とかなるだろうと・・・。

ホームセンターへ行き、色々と物色します。

今回のテーブルは試作的な要素がかなり大きいので、

できる限り加工をしないで簡単に設置できる物を探します。

で、オイラが考えた方法が、

後部に上下2段に付いているフックの上側を外す。

そのボルト穴を利用してLアングルを固定。

高さを出すために、更にアングルを追加し天板を取り付ける、

という、非常に安易な物。

で、組み立てた物がこちら。
IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg

IMG_0345.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0347.jpg

ちょっと強度が足りなさそう・・・。

本チャンのテーブルではもっとゴツいアングルが良さそうです。

それか、真ん中に突っ張り棒みたいな脚を付けるか・・・。

ちなみにこの天板は90cm×25cm×2.5cmの既製品。

この天板をちょうどいいサイズ(多分105cm位)にカットしてもらい、

それを利用すればアングルの長さが短くなり強度が増すかも。

板厚も、2.5cmだと薄いので1サイズ厚くすれば強度てきにも安心。

とりあえず、このまましばらく使用してみて今後の参考にしたいです。

ちなみにこのセットで3千円程度でした・・・。




おまけ・・・


布団の下に三つ折りマットが写っていますが、このマット、

寝心地最高!

セミダブル用のマットをニトリで購入。

金額は税込みで¥7,990-。

サイズは120×200×70(mm)とピッタリ!

堅めに作ってあるので、はっきり言って、

自宅のベッドと変わりありません!!
関連記事

コメント

非公開コメント