セントレアへ行って来ました!

セントレアへ行って来ました!

人生で2回目のセントレア。

今回は車で行って来ました!

飛行機なら1時間弱。

車なら5時間強・・・。

飛行機で行きゃぁ良かったです。

一言。

「メッチャ疲れた!」



平成27年6月22日(月)8:30頃。

無事セントレアに到着。

天候は晴れ。

駐車場に車を駐め、見学デッキへ。
IMG_0027_201506222256209bb.jpg
IMG_0026.jpg
道中、こんな旗が。

B787初号機を歓迎しております!

見学デッキへ出ると、既に沢山のマニア?が。IMG_0022_2015062222591776b.jpg
この時はまだ北風が吹いており、R/W36運用でしたが、

天気予報では昼前から南風が吹く予報。

オイラはR/W18の着地が見えるポイントに陣取りました。

それにしても、セントレアは見学デッキから滑走路やエプロンが近い!!

それに滑走路も1本なので、離着陸する飛行機が全て撮れますね!

この辺は羽田や成田と違って、単純に羨ましい・・・。

B787初号機の着陸予定は13:00。

時間があるので適当に撮影。
764A3488.jpg

764A3521.jpg
このあたりまでR/W36運用でした。

764A3540.jpg

エア・チャイナのスカイチーム塗装。
764A3550.jpg

764A3567.jpg

764A3633.jpg

764A3641.jpg

航空局 SAAB2000。
764A3681.jpg

764A3703.jpg

764A3728.jpg

IL-76。ソーラーインパルスのスタッフを乗せて飛来。
764A3727.jpg
メラメラで見づらい・・・。

放水車がB787初号機到着28番スポットへ移動。
764A3733.jpg

いよいよB787初号機が見えてきました!
764A3769.jpg

764A3793.jpg

タッチダウン!
764A3827.jpg

メラメラが酷い・・・。
764A3867.jpg

764A3888.jpg

764A3890.jpg

764A3897.jpg

放水開始!
764A3909.jpg

水のアーチをくぐり抜けます!!
764A3928.jpg

残念ながら、着陸時はメラメラが酷く、綺麗な写真が撮れませんでした・・・。

水平も取れていないし・・・。

しかし、何とかラストフライトを収めることが出来ました。

とりあえず、飛んでいるところを撮ったぞ!

メラメラにやられた1日でした・・・。

到着後の15:00より、ボーイングのパイロットのトークショーがあったのですが、

眠くて、見ること無く帰っちゃいました~。

記念のシールとか配布していたらしいんですが・・・。

何せ、自宅までは5時間強は掛かりますからね!

2時間あれば結構進めますから!

やっぱ、飛行機で行けば良かった!?





ドリームリフターもいないし・・・。









コメント

非公開コメント