百里基地航空祭2015の日程が決定しましたが!?

やっとの事で、百里基地航空祭2015の日程が決定!

しかし!問題ありすぎです!!

日程は2015年10月25日(日)。

その日は何と!3つの航空祭が競合致します!!

・岐阜基地航空祭

・築城基地航空祭

・百里基地航空祭

それも、この3つとなると、戦闘機ファンには痛すぎる!?

ブルーインパルスは築城基地での展示が決定しています。

ということは、岐阜や百里でのブルーインパルスの展示はありません。

しかし、この3つの航空祭はブルー無しでも十分楽しめる航空祭です。

岐阜基地航空祭は背中が撮影し放題な航空祭。

昨年もチョー楽しめました!!

個人的には1番オススメな航空祭です。

築城基地航空祭は304飛行隊の天狗イーグルが那覇へ移動が決定しているので、

F-15&F-2での最後の航空祭となります。

更にニュータからファントムも参加するので熱いフライトが期待できます!!

百里基地航空祭は言わずと知れた関東屈指のファイタータウン。

築城同様に熱いフライトが期待できます!

なぜ、この3つが同日なの?

どうせなら、百里基地航空祭は11月3日に実施して欲しかった!?

入間基地航空祭と百里基地航空祭の人出は半端ないから、

それぞれ、来場者が減って見易くなりそうなのに・・・。

さ!どの航空祭に行こうかな・・・。

九州の築城は置いといて・・・(笑)、

岐阜と百里のどちらを取るかです!

昨年の岐阜での興奮が忘れられないし、

百里のフライトも捨てられません!!

さぁ、どうしましょ・・・。



そういえば、昨年岐阜へ行った時、

前日の予行は行われませんでした!

しかし、百里は前日に地元住民のために予行が行われます!

ということは、百里基地の予行を見てからなら岐阜に行ける!?

そうすれば両方見ることが出来るぞ!

我ながら天晴れな考えだ!!

15:00に百里基地航空祭予行が終わって、

16:00に百里近辺を出れば23:00~24:00位には各務ヶ原近辺に行けるのでは!?

でも、予行といえども百里近辺は車がウジャウジャ・・・。

スクーターを車に積んで出撃ですね!

そうすればスムーズに百里を脱出できる!?


誰か百里基地航空祭の予行チケットくれないかなぁ~。

もらえなければ、百里基地外周で頑張ります!

皆さんもどうぞ悩んで下さいね!
DSC_8856_20150624123906aae.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます。

かずひこD5さん、コメントありがとうございます。
こちらこそお久しぶりでございます、
岩国は雨で大変でしたね、私も演技中のブルーを背に撤退いたしました。
7Dは売却し7DMK2の航空祭初陣でしたが、前日は晴天に恵まれそれなりに楽しめました。
その日は いずも にも乗船したんですよ。

かずひこD5さんのブログいつも楽しみに拝見させていただいております、
母艦へのバイク搭載など意欲的で大胆な行動力に感心しております、

昨日、私はソーラーインパルス撮影のため4時まで待機していましたが、残念ながら結果は報道の通りでした。
残念ついでに百里と築城と岐阜が重なるのをかずひこD5さんのブログを見て初めて知りました、 ショックです。

これからもボチボチ写真をアップしていきますのでよろしく御願い致します!

失礼いたしました。

すみません、乗船したのは いずも ではなく いせ でした。

Re: コメントありがとうございます。

ゴリラ乗りの7DMK2使いさん。

コメントありがとうございます!

岩国の件ですが、前日オイラも「いせ」に乗船しました。

ちなみに、ゴリラ乗りの7DMK2使いさんの写真を拝見したところ、

岩国の前日予行の素晴らしい写真がupされていましたが、

あの写真はどちらで撮影されたのですか?

非常に気になります!!

ゴリラ乗りの7DMK2使いさんは、10月25日はやはり岐阜ですか?

オイラはブログに書いたとおり、百里・岐阜ハシゴ作戦を決行予定です!!

個人的には築城に行きたかったんですが・・・。

今年はニュータと築城の開催間隔が離れているので行きやすかったのに・・・。

No title

かずひこD5さん、こんにちは
昨日の撮影場所のご質問ですがグーグルマップに以下のデータを入力願います、
34.159534, 132.248370
オフィシャルではバイクの進入は禁止でしたが無視している方も多かったです。

10月25日、百里、岐阜ハシゴ作戦とは奇策ですね、
私は岐阜に行くと思いますが、予報が悪ければ百里、築城への展開を考えてもいいかもしれませんね。

それと千歳はよくホテルを確保できましたね、かなり前から予約していたのでしょうか?

千歳のホテル

ゴリラ乗りの7DMK2使いさん こんにちは。

千歳のホテルは航空祭の日程が発表になった1月末には予約入れました!

今回は千歳空港内にあるホテルです。

千歳を始め、札幌近辺の予約を入れるのは相当前からでないと厳しいですね!

毎年、札幌のホテル予約で苦労しているので、

今年はチョー早くから予約入れましたよ!!

当初ツインを2部屋取っていましたが、先日1部屋キャンセルしちゃいました!

そのまま取っておけばお譲りできたんですが・・・。

10月25日は、築城だとさすがに車で行くのは辛いので、

天候次第で築城というのはちょっと無理そうです。

昨年みたいに岐阜が晴れると最高ですね!


岩国の予行であのポイントに行けるとは思いもしなかったです!

オイラも事前にネットで色々探していて、あそこはいいポイントだと思っていましたが・・・。

来年はあそこのポイントに行ってみようと思います!


ソーラーインパルスは残念でしたね・・・。

撮影された写真を拝見できるのを楽しみにしております!!

ご回答ありがとうございました。

かずひこD5さん、こんにちは
ホテルの件、お答えいただいてありがとうございます。
相当早くから予約を入れていたのですね、セントレアからの便はなんとかなるのですが宿泊がダメでしたので千歳は諦めます。

岩国のポイントは予行でも大変混雑しているので早めに行ったほうがいいですよ、ポイントついでですが、市内の長山公園に10台ほど停めれる駐車
場があります、トイレもコンビニもあるのでオススメです、それと駅前に岩国シティビューホテルの大浴場が入浴のみ可なので、もしよければ来年ご検討してみてください。

それでは千歳でのご検討をお祈りいたします!