2014年6月26日(木)百里基地

2013年の百里基地航空祭および前日の予行以来の百里基地へ行ってきました!!

およそ9ヶ月ぶり・・・。

なんでこんなに行けなかったのか?

そんなの簡単。

平日に休みがとりづらいから。

ニュースで

「戦競が百里基地で開催」

とか、

「ブルーインパルスが百里基地で訓練」

とか、チョー行きたかった!!

ってな訳で久しぶりの百里なのです。

で、その百里基地なのですが、皆さんご存じのように現在

梅雨中です。

通常ならこんな天気の時に行かないのですが、

無理クリいただいた有休。

無駄には出来ません!!

ってことで行ってきました!!

午前中は天気が悪かったですが、午後は晴れ間もチラホラ。

まずは、天気の悪かった午前中の写真から。

R/W03Rから離陸待ちのRF-4E(アラハン前)
DSC_5698.jpg

T-4(アラハン前)
DSC_5726.jpg

F-15J(これ以降すべて北門付近から)  このあたりから陽が回ってきました。
DSC_5802.jpg

RF-4E
DSC_5943_01.jpg

ここからは、R/W03から21へのR/Wチェンジ後の写真です。

R/Wチェンジ後は十分陽が回ってきました!!

R/W21Lへ着陸するF-4EJ改
DSC_6376.jpg

離陸待ちのRF-4EJ
DSC_6411.jpg

401SQのC-130Hが百里基地へ飛来。小牧基地へのお帰りを撮影。
DSC_6466.jpg

R/W21Lへ着陸するRF-4EJ
DSC_6545.jpg

ここから、着陸はしばらくR/W21Rになりました!!

近すぎて、撮影しづらい・・・(贅沢な悩み)。

R/W21Rへ着陸するF-15J
DSC_6609.jpg

おまけでスカイマークのB737-800
DSC_6679.jpg

こちらのF-15DJ、無線で「R/W21・・・・・・Right?」って聞き返してた!(笑)
DSC_6723.jpg

R/W21Lへ着陸するRF-4EJ
DSC_6741.jpg

こいつ下りてきたのが16:50。

この時間でもエプロン上にはキャノピーを開いた戦闘機が結構いました。

ってことは「夜間訓練するんだな!」

でも前日あまり寝ていないので眠くて眠くて・・・。

実は、前日の夜中の3時に自宅を出て、朝6時ちょっと前に百里基地へ到着。

8時までの2時間しか寝てません!
(それもT-4の離陸音で起きた!)

夜間訓練はまたの機会にして帰ることにしました。

何せ、百里基地から自宅まで3時間弱かかるもんで・・・。

久しぶりの百里基地。

もっと天気のいい日に再チャレンジします!!

最後に一言。

「ジェット機の音って目覚まし時計より1000倍効くね!!」

関連記事

コメント

非公開コメント