館山基地 たてやま海まちフェスタ2015

平成27年7月26日(日)館山基地に初めて行って参りました!
IMG_0150.jpg

全く行く予定の無かったこのイベント。

まぁ、そこまで遠くないし、天気も良かったんで・・・。

飛行機がいるわけでは無いですからねぇ~。

だから、ガラガラ

12:50位に基地に着いたのですが、基地内の駐車場はガラガラ。

お土産やもこの通りガラガラ。
7.jpg

6.jpg

5.jpg
自衛隊グッズをゆっくり見ることが出来ました。

残念だったのは、海自イベントなのに売っているのはほぼ空自関係の物。

普段行っている航空祭と大して変わりませんでした~。


このイベントの目玉は13:00から始まる救難展示。

オイラもこの時間に合わせて館山へやってきました。

764A5121.jpg

764A5155.jpg

764A5174.jpg

764A5192.jpg

764A5201.jpg

764A5225.jpg

764A5244.jpg

764A5274.jpg

764A5306.jpg
実際に上空から水を放つのですが、あの量ではあんまり期待できない!?

実際はもっと大きい水槽を使うのでしょうか・・・。

この展示は20分程度で終了。

これ以上はあまり見る物が無いので基地内をブラブラ。

IMG_0165.jpg

IMG_0162_20150726210434cc2.jpg

IMG_0159_20150726210248afe.jpg

IMG_0157_20150726210244be2.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0138.jpg
正直言って、ヘリのことはよく分かりません!!

ヘリ後部が折りたためるなんてことは初めて知りました!!


やはり、オイラは飛行機がいないと満足できないらしい・・・。

同じ千葉の海自基地でも、下総基地なら行きたいかな?

下総なら飛行機が飛ぶからね!

その点、館山は飛行機いないし・・・。

どうせ同じヘリなら、木更津の方が全然良いかも。

アパッチとかコブラとかがいるからね~。

ってことで、以上たてやま海まちフェスタ2015でした!!



こんなのがいました。
IMG_0152.jpg
左が千葉 未来(ちば みらい)で、右が千葉 翔(ちば かける)らしいです。





びみょ~


関連記事

コメント

非公開コメント