残念なお知らせが・・・。

世の中はお盆休み中。

オイラもそんな一人。

お盆休み中は暇ですよねぇ~。

戦闘機は飛ばないし、外は暑いし・・・。

そうなると、ひたすらネットを見続けるわけですが・・・。


そうそう、8月のイベントといえば富士総火演。

やっぱり外れたみたいです。

ネット見るとヤフオクにたくさん出ていますね!!

ま、そこまでして行きたいイベントではないのでオイラはスルー。

まず、これが残念なこと1つ目。

続いて残念なこと2つ目。


梅組イーグルがニュータへ移動!?
764A4647.jpg

これは残念すぎるニュースです!!

時期は2016年とのこと。

って、来年じゃん!!

その代わり、ニュータのカエルファントムが百里に帰る!?
DSC_4635.jpg

それから、ニュータの代名詞、飛行教導隊が小松へ移動だって。

なんか、ここへ来てたくさん移動があるなぁ~。

今までは百里や築城、新田原は色んな戦闘機が見られたけど、

これからは1機種しか見られないのですね・・・。

非常に残念です。

ま、基地ごとにたくさんの機種を構えることは費用的にもかかるでしょうから・・・。

仕方が無いのかな?

航空自衛隊のファイタータウンはここ数年でこんな感じになりそうです。

・千歳基地・・・イーグル

・三沢基地・・・F2が築城へ移動。F-35が配備

・松島基地・・・F2&ブルーインパルス

・百里基地・・・F15が新田原へ移動。ファントムのみ

・小松基地・・・イーグル&飛行教導隊

・築城基地・・・イーグルが那覇へ移動。F2のみ

・新田原基地・・・飛行教導隊が小松へ移動。ファントムが百里へ移動。イーグルのみ

・那覇基地・・・イーグル

原則、各基地1機種になるようです。

ニュータは今までで1番楽しみにしていた航空祭の1つ。

イーグルのみというのは・・・。

でも、小松は楽しみが増えますね!

F-15の2部隊プラス飛行教導隊で計3部隊。

かなり混雑が予想される航空祭になるかも・・・。
DSC_3962.jpg

ま、百里で梅組のスペマが見られなくなることが1番残念だな・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント