あまりにもヒマなので・・・その1。

お盆休みも、もうすぐ終わる8月15日。

やることや行くところがある人にとっては有意義な休暇。

やることが無い人にとって、無駄に長い休暇。

オイラは当然、後者です・・・。

じゃぁ、自分で時間作って遊びに行けってことで、

いつもの成田空港へ。

もっと他に行くところはないのか!?


で、ただ成田へ行ってもつまらないので、折角なら・・・、

飛行機の背中を撮りに行こう!

で、行き先は茨城県稲敷市

知っている人には有名なポイントなのですが、

背中が撮れるチャンスがあるのです!

しかし!現地へ着くと雲がチョー低い!!

なんで、飛行機が何処を飛んでいるかよく分からなかった!!

チャレンジして撮ったのがこちら。
764A5341.jpg
この有様・・・。

音で飛行機を探して、雲から出てきたらパチリ。

こんなんしか撮れません。

1時間ほど粘りましたが雲は低いまま・・・。

昼過ぎには逆光になっちゃうのでポイント変更。

結局、本当にいつもの成田空港へ。

下道で約1時間。

行き先は前回同様の「さくらの丘」です。

特に狙いはありませんが、長距離便の低い上がりが撮れればと。

コチラのポイントへ着いた頃には、すっかり晴れていました。

稲敷での天気は何だったんだ!?

結構長い時間いたので、沢山写真を撮っちゃいました。

ですので、2回に分けてアップします!
764A5406.jpg

764A5418.jpg

764A5430.jpg

764A5438.jpg

764A5488.jpg

764A5500.jpg

764A5524.jpg

764A5551.jpg

764A5571.jpg

764A5583.jpg

764A5613.jpg

764A5727.jpg

764A5849.jpg

764A5873.jpg

764A5906.jpg

この時間帯は欧米行きが少ないので結構高い離陸でした・・・。

次回、その2へ続く。












関連記事

コメント

非公開コメント