三沢基地航空祭2015 予行

今年も三沢基地航空祭に行って来ました!

2015年9月11日(金)23:00に千葉の自宅を出発。

先のブログで朝出発すると書いていましたが、

深夜割引が欲しくて結局夜出発することに。

で、途中仮眠を取るなどして三沢空港に到着したのが9月12日(土)の正午。

13時間も掛かってしまいました・・・。

余談ですが、オイラいつもガソリン(軽油)はエネオスで入れているのですが、

三沢よりも八戸が安いだろうと思って、わざわざ八戸市内へ給油しに。

八戸市内は1リットル¥115-でした。

が!なんと!!

三沢市内は¥105-。

まさか三沢市の方が安いとは・・・。

来年からは三沢市内で入れよっと!

話が逸れたついでに、三沢空港の駐車場が今年は無料になっていました!!

なんで、駐車場はほぼ満車。

危なかったです・・・。

で、昨年同様三沢空港展望デッキへ。
IMG_0210.jpg
この様に人だらけ・・・。

飛行機が来ると、
IMG_0208.jpg
この通り。

ハッキリ言って、こんなんじゃ良い写真撮れません!?

それでも、人の隙間から頑張って撮った写真を少しアップ。

ちなみに、ブルーインパルスは1区分!

本番にとっておいて欲しかったよ・・・。
764A7493.jpg

764A7540.jpg

764A7891.jpg

764A7914.jpg

764A7942.jpg

IMG_0214_20150914210556124.jpg

764A8079.jpg
コイツを撮ったところで、正門前の市営駐車場へ移動。

時間は14時過ぎ。

早めに行かないと駐車場が満車になる可能性があるかもしれないから・・・。

着いた時はまだガラガラ。

ま、早めの行動ですね!

で、まずは正門前をブラブラ。
IMG_0218_20150914210616532.jpg
結構、人が集まっております!

オイラはTシャツなどを購入しながらアメリカの雰囲気を楽しみます。

一旦駐車場へ戻り、時間調整。

ベッドメイキングやらをしながら時間は16:00に。

空気が少し涼しくなってきた頃、近くの銭湯へ。

今回行った銭湯はコチラ。
IMG_0217_20150914210612fc3.jpg
スパハウスかわむら。

この辺りの銭湯はどこもこの金額ですね。

シャンプーやボディーソープが無いので持参のこと!
IMG_0216_201509142106078d2.jpg
まったく、銭湯っぽくない外観。

場所は三沢基地正門前の賑やかな場所の直ぐ裏です(分かるかな?)。

正門から徒歩1分。

市営駐車場からも徒歩3分程度です。

こんな環境はやっぱり三沢以外には無いよなぁ・・・。

で、さっぱりした後は近くの居酒屋で軽く?一杯!!

明日の英気を養います!

今年も市営駐車場での車中泊となったのですが、

昨年と比べて非常に涼しく、気持ちよく寝られました。

翌日は三沢基地航空祭2015本番。

しかし、朝から面倒くさいことに。



三沢基地航空祭2015本番に続く。



関連記事

コメント

非公開コメント