三沢の帰りに行って来ちゃいました!

今年の三沢基地航空祭は残念な結果に。

千歳に引き続き、鬱憤たまりまくり!!

ってことで、行って来ちゃいました、百里基地!

それも、三沢の帰りに!!

実は9月7日~9月18日まで、

岩国のホーネットが合同訓練で百里に来ているのです!

本当はハリアーが来る予定だったのが直前でホーネットに。

ホーネットじゃなぁ、何て思っていたけど、洋上迷彩のファントムも撮りたいし、

天気も良さそうだし、行ってしまえと。

頑張れば夜中の3時頃に自宅に着けたのですが、

あえて、手前の田野パーキングで今回の旅3回目の車中泊!

しかし!寝坊!!

8:30までに着くはずが8:30に出発!!

高速で茨城空港インターを目指すも、高速を下りる時にF-15が3機離陸!!

今回もやってしまいました・・・。

9:00前にポイントに到着。

今回はセブンイレブンそばで撮影開始です!

まずはT-4。
764A8808.jpg
いたってノーマルな離陸。

やっとの事で来ました、ホーネット!!
764A8811.jpg

764A8816.jpg
ま、こちらもノーマルな離陸。

地元のファントムに期待!
764A8843.jpg
が、あまり捻ってくれないんだな・・・。

ホーネットの色付きが来た~!!
764A8851.jpg

764A8855.jpg
が、手前の同伴機がジャマ!それに捻らないし。

地元RF-4EJは!?
764A8902.jpg
もうちょいなんだけどな・・・。

この日はさみしい離陸ばかりでしたけど、やってくれました!#812が!!
764A8949.jpg
ガバっといってくれました!!

これが見られるから午前中の百里は止められない!?

コイツの後、1機が離陸しお昼に。

このポイントは午後逆光になっちゃうので帰路に。

残念ながら洋上迷彩のファントムは撮れませんでした。

きっと、百里基地航空祭で飛んでくれるでしょう!



今回も航空祭の憂さ晴らしを百里基地で。

おかげでサッパリしました!

小松では背中が撮りづらいので、外周に初チャレンジしてみようかな!?



関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小松の車中泊場所

かずぴこさん。初めまして。trickstar0007と言います。
先ほど、間違って非公開コメントのチェックを入れてコメントしてしまいました。
いつもブログ拝見させて頂いています。
今週末の小松に自分の車で行こうと思っているのですが、去年初めて行った時はバスツアーだったので、車中泊するにも何処が良さそうなのかサッパリ分かりません。
昨年小松市内で車中泊されたということですが、差し支えなければ何処で車中泊されたのか教えてもらえないでしょうか。
駐車場が四時半から開くようなので、そこに突入するのもありなのかと悩んでいます。
よろしくお願いします。