いよいよ 小松基地航空祭2015

いよいよ小松基地航空祭2015ですね!

オイラも当然行くわけですが、今年は日程が素晴らしいですね!!

シルバーウィークのど真ん中!

昨年は土曜日開催だったので行くのが大変だったなぁ~。

でも今回は月曜日(祭日)開催ですので行くのも楽チン♪

って事ですので、オイラは日曜日の予行から出撃致します!

小松基地のNOTAM情報は以下の通り。
RJNK.jpg
9月20日はUH-60JとU-125Aの救難展示とブルーインパルスの予定が出ています。

ブルーインパルスは14:40~15:20と16:10~16:40です。

さすがに16:10からでは遅いので予備でしょう。

予行では14:40からと思っていた方が良さそうです。

ちなみに、NOTAMの時間表示はUTCで表示されるので、

日本時間にするには9時間たして下さいね!

同日、慰霊飛行(ミッシングマンフォーメーション)がF-15×4機によって行われるのですが、

残念ながらそちらの時間は確定できません。

だから朝一から待機しているしかないかな!?

今回は土曜日の夜に小松入りして車中泊。

日曜日の予行は朝から基地外周で撮影。

月曜日の本番は、午前中は外周かな?

で、午後のブルーから基地内に。

小松の場合、残念ながら基地内からだと背中が撮りづらい!

全て日本海側へターンするので、基地内からだとお腹ばっかり・・・。

基地内からの方が順光なので撮影向きなんですが・・・。

被写体としては基地北側からの方が良い写真が撮れます。

なんで、基地外周北側の逆光になりづらいポイントを探さねば!!

こういった理由で基地内からだと折角のF-15のスペマ機が上手く撮れないんですよね~。

今年こそF-15スペマ機の背中を撮るぞ!!




小松基地航空祭2015はオイラにとって今年初の晴れの中での航空祭になりそうです。

天気予報を見ると、ほぼ晴れです!!

すげぇ人が多そうですね!

昨年はトイレと喫煙所が少なく苦労しましたが、今年はどうでしょうか!?

そちらも含めて楽しんできたいと思います!!

小松基地航空祭2014の模様


それから、デリカにスクーターを積んでの初出撃予定です!

小松基地は外周で撮影することになるのでコイツがあれば楽ですもんね♪

詳細はこちら→ バイクキャリア

しかし!

現在、スクーターのエンジンがかからず修理中。

果たして小松基地航空祭に間に合うのか!?

結果については次回のブログで!
関連記事

コメント

非公開コメント