第44回 東京モーターショー

平成27年10月31日(土)。

先日、三菱のディーラーよりモーターショーのチケットを2枚いただきました。
IMG_0409.jpg

ってことで、カミさんと一緒に東京モーターショーを開催しているビッグサイトへ行って来ました。
IMG_0410.jpg

ハッキリ言って、今回のモーターショーは特に興味は無かったのですが・・・。

ま、見て回れば何か良いのがあるかな?程度の興味です。

会場に入るとまずはトヨタブースが。
IMG_0411.jpg
やはり、最新の車よりこういったオフ車に目が行ってしまいます。

昔のオイラならこの70みたいに車をいじっていたかな!?

さすがにデリカD5をここまでいじる気は無いし、

カミさんに怒られる!?

トヨタはプリウスみたいな車だらけでした・・・。

こんな車もいましたが!
IMG_0417.jpg

チケットをいただいた三菱ブース。

三菱車を載せないと怒られる!?
IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0433.jpg
デリカD5もいましたが、なぜか小さく見えた・・・。

キャンピングカーショーのデリカD5の方が見所ありましたね!

車を色々見て回るとオイラが足を止めるところはというと・・・。

どうしても、車中泊しやすい車を探してしまいますね~。

そこで発見した車がコイツ!
IMG_0436.jpg

IMG_0437.jpg
コンセプトカーなんだけど、シート配置が自動で色々と変わるのです。

簡単にフラット化出来ます。

近い将来実現しそうな感じがします。

でもスズキなんだよね~。

大きな車作らないからなぁ・・・。

で、ホンダにはホンダジェットのパネルが展示されていました。
IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

さらに、なんとホンダジェットのエンジンが!
IMG_0441.jpg
IMG_0442.jpg

ホンダブースにはこんな物も。
IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg
ポータブル畜電機「E500」。

6時間の充電で連続1時間動作するそうです。

ホンダのNSXよりもこっちを見ていた時間の方が長かったような・・・。


続いて三菱ふそう。
IMG_0462.jpg

IMG_0464.jpg
色使いが半端なくカッコイイ!

荷台に装備されているものもスゴイけどね。
IMG_0467.jpg
これ1台あれば怖いもの無し!?

モーターショー定番の日野レンジャー。
IMG_0470.jpg
タイヤ交換のデモを行うなど沢山の人だかりが出来ていました。

IMG_0468.jpg
やはり、こういう車両に目が行ってしまいます・・・。

そんな中、オイラがこのモーターショーで唯一すぐに欲しいと思った車両がコチラ!
IMG_0456.jpg
カワサキ Z125。

なぜこのバイクが欲しいと思ったのかというと、この車両サイズ。
IMG_0455.jpg
全長1700mmしかないのでデリカD5の後ろに載せられるから。

更に2人乗りが出来る点はお大きいです!

航空祭に行く時、今は100ccのグランドアクシスというスクーターを持って行っているのですが、

あのバイクが最近調子が悪く、走行中エンストしそうになり危なっかしくて・・・。

それで買い換え候補に上がったのがカワサキのKSR110というバイク。

どうしてもデリカの後ろに積む場合長さが重要なんです。

最近のスクーターって大っきすぎるんですよね~。

だから候補に挙がるバイクがなかなか無くて・・・。

その点、KSR110というバイクはその点長さがたったの1670mm!

しかし、サイズ感は非常に良かったのですが残念ながら1人乗り。

ところが、今回展示してあったZ125というバイクはサイズ感そのままで2人乗り。

125ccになり、重量が少し増えましたがそれでも101kg。

十分許容範囲です。

スタイリングもなかなかなものです。
IMG_0454.jpg
みている方の評判は結構良さそうでしたね!

今のところ、現在のスクーターに替わる最有力候補車になりました!

ただ、みんな言っていたのが、

「これいくらすんの?」

オイラも正直そう思いました!

25万円程度なら買ってもいいかな?って感じでした。

来年の航空祭はデリカD5の後ろにこのバイクを積んでいるかも!!

ま、このバイクを見れただけでもモーターショーに来た甲斐はあったかな?




今回、モーターショーに行って良いと思ったのが結局このバイクだけかよ!

っていう突っ込みは勘弁して下さいね~。
関連記事

コメント

非公開コメント