エア・フェスタ浜松2015予行

平成27年11月7日(土)。

エア・フェスタ浜松2015の予行に行って来ました!

金曜日の夜22:30に自宅を出発。

首都高と東名を乗り継ぎ、2:00前に三方原P・Aに到着。

で、そのまま車中泊。

翌朝7:00に起床。

起きて外を見ると、曇り空・・・。

太陽が全く見えません。

それでも8:15過ぎにP・Aを出発し浜松西I・Cを下り、広報館西側の駐車場へ。

8:45にAPPにブルーインパルスを入電!

まもなく到着するとのこと。

駐車場に車を止めると同時にR/W09に7機が着陸してきました!

で、昨年と同様に南側の誘導路を通ってエプロンへ。

アップで撮影!

1番機
CV9P7771.jpg

2番機
CV9P7774.jpg

3番機
CV9P7778.jpg

4番機
CV9P7780.jpg

5番機
CV9P7786.jpg

6番機
CV9P7791.jpg

予備機
CV9P7793.jpg

ギャラリーに向かって手を振ってくれるパイロット。

ファンサービスを忘れませんね!!

着陸後暫く動きが無いので周りの様子をパチリ。

西側。
IMG_0499.jpg

東側。
IMG_0500.jpg
スゴイ車の数。

ちょびっとだけ青空が。

すぐに無くなりましたが・・・。


車の中でウトウトしていると9:30頃にE-767が離陸していきました・・・。
CV9P7802-1.jpg
急いで撮影したけど、後ろ姿しか撮れず・・・。残念!!

コイツの航過飛行は浜松航空祭の楽しみの1つ。

予行では飛ばないようですね~。これは通常任務かな?

暫くすると、11:00前に小牧からC-130Hが着陸。
CV9P7806.jpg

続いて10分後に厚木からP-1も着陸。
CV9P7823.jpg

予行のスケジュールは12:00~。

時間があるのでトイレと散歩がてら広報館へ。

広報館も沢山の人が訪れていますねぇ~。

今年は基地側の広報館前も駐車スペースに。

ここから撮影を考えていた人にはショックでしょう。

また、お昼前には広報館西側駐車場も満車に。

本番当日の天候が悪い予報だったので予行日といえどもかなりの人出。

そのうち、この駐車場も早朝から渋滞するのかな?



時刻は12:30、いよいよ予行が始まります!!

と同時にR/W27へR/Wチェンジ!

浜松基地所属のT-4が2機ずつ計10機離陸していきます。
CV9P7858.jpg

CV9P7931_201511080652499d5.jpg

一応、今年のスペマ機?
CV9P7860.jpg
昨年はスペマ機は地上展示のみだったから、ちょっとはマシ!?

菱形隊形のT-4。
CV9P7970.jpg
これとは別に富士山隊形もありましたが、レンズに入りきれませんでした・・・。

で無事着陸!
CV9P8021.jpg

このポイントからだと、迫力ある写真は撮れませんでした。

全て撮れるのはお腹なんだよねぇ~。


14:20、いよいよブルーインパルスの登場!

再度R/Wチェンジがあり、R/W09からの離陸に。

スモークを吐いて離陸準備完了。
CV9P8057.jpg

ダイヤモンド・テイクオフ!
CV9P8073.jpg

続いて5番機と6番機が同時に離陸。

5番機のローアングル・キューバン・テイクオフを連続で。
CV9P8147.jpg

車輪を格納してそのまま低空で・・・
CV9P8151.jpg

一気にギュイーンと上空へ!!
CV9P8183.jpg

前回の入間と同様近くで見れました!!

本当はスモークを吐いているローアングルを撮りたいんだけど・・・。

そのうち撮れるかな!?

雲が多いけど視程は良いようでまさかの「2区分」。

てっきり3or4区分だと思っていたのでビックリ!

おかげで垂直系の展示が楽しめました~。

曇っていて光りの状態は悪いけど数枚アップ。
CV9P8462.jpg

CV9P8499.jpg

CV9P8612.jpg

CV9P8686.jpg

ブルーインパルスの展示終了と同時に基地をあとに。

明日の天気は絶望的なので本番は見ずに帰ります!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、浜町基地航空祭おつかれさんでした、
曇りながら予行が撮影できて良かったですね、私も外周から広報館駐車場へ移動して撮影、
5番機、タキシングなど最前列で見ごたえがありました。、
その後奇跡を願って一泊しましたが。翌日雨だったので起床後すぐに愛知へ撤退しました。

岐阜の流れで雨天の連鎖が断ち切れると思ったのですが、済んだことは忘れて次は新田原
絶対に晴れて欲しいですね!!

Re: No title

ゴリラ乗りさん、浜松基地出撃お疲れ様でした~。

今回は物足りない結果でしたね!

今年は広報館西側の臨時駐車場での撮影もOKだったようで、もの凄い人でした。

そんなんだったら、もっと早く行けばと後悔しましたよ!

次回のニュータは仕事の影響で前日予行に行けなくなってしまいました。

本番の好天に期待です!!