Fly Again Tsuchiura2015

平成27年11月21日 土曜日。

エアレースパイロットの室屋 義秀さんがエアショーを行うという事で、

Fly Again Tsuchiura2015に行ってきました!

開催場所は、茨城県土浦市にある霞ヶ浦総合公園。

駐車場が用意されているとの事なので、

埋まらないように早めの6:00過ぎに自宅を出発。

で、7:30過ぎごろ無事に車を駐車場に。

昨晩あまり寝れなかったので9:00まで仮眠。

その後撮影場所を確保するために会場へ。

ま、歩いて5分程で着きますが…。

会場の様子はこんな感じです。
IMG_0527.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg

この時間帯は人はまばらです…。

当然、売店等もまだ開いていないので再度仮眠。

11:00になり、いよいよエアショーの始まりです!

天候は少しモヤが残っていますが、まずまずです。

使用機材は1Dx&ゴーヨン。

設定はシャッタースピード1/640、絞りはf8、

isoはautoで設定しました。

本当はSSを1/500以下にしてISOを100に固定したかったんですが・・・、

自信がありません!

撮影した写真を数枚UP致します。
CV9P9041.jpg

CV9P9587.jpg

CV9P9677.jpg

CV9P9828.jpg

CV9P9750.jpg
最後に左手を上げながら会場上空をパス!

室屋さんのアクロバットはいつ見てもキレッキレですね〜!

最後は会場じゅうから大きな拍手が。

今年は幕張、千歳、土浦と3回室屋さんの飛行を見る事が出来ましたが、

今回の土浦が1番満足度が高かったです。

ま、幕張はエアレースだったので比較出来ませんが…。

来年のエアレースで日本開催があれば是非表彰台に‼️

そうなったら間違いなく満足度一番ですもんね〜。



千歳基地航空祭の時も思ったけど、

昔みたいに尾翼にもレッドブルの模様を描いた方が

カッコイイと思うのはオイラだけだろうか…。

2年前に土浦で撮影したカラーリング。
AAA_3512.jpg
やっぱりコッチの方がイイですよねぇ〜。


関連記事

コメント

非公開コメント

あれま‼

一枚目の写真に、俺が写ってるわ。今年も行くので見かけるかもね。

Re: タイトルなし

まぶぶぅさん、1枚目に写っておりましたか!
すいません、モザイクかけなくて・・・。
今年は土浦のイベントと百里基地航空祭特別公開が被ってしまって土浦には行けないんです!
残念です!
今年も天気が良さそうなので室屋さんの熱いフライトを楽しんできて下さいね♪