本日のハミングバード・ディパーチャー(12/19)

平成27年12月19日(土)。

前日夜の忘年会では2次会に参加せず、羽田での撮影を取ったオイラ。

それ位土曜日朝の天気予報が良かったのです!

ってことで土曜日朝、6:20に自宅を出発。

道中、富士山がクッキリ見えてテンションが上がってきます!

羽田空港P1に7:00前に到着。

1タミの展望デッキへ。

ハミングバード・ディパーチャーを待ちます!

7:35、本日1機目のハミングバード・ディパーチャーはJALのB737。
CV9P3030.jpg
EOS-1DX+EF100-400LISⅡ、SS=1/1000、f=8.0、EV=-1/3、ISO=400
惜しい!ちょっと遅い・・・。

7:37、本日2機目のハミングバード・ディパーチャーはJ-AIRのE170。
CV9P3043.jpg
EOS-1DX+EF100-400LISⅡ、SS=1/1000、f=8.0、EV=-1/3、ISO=250
バッチリ~。グッドタイミングです!!

欲を言えばもう気持ち早いと良いんですけどね!

7:41、本日最後のハミングバード・ディパーチャーはANAのB787。
CV9P3064.jpg
EOS-1DX+EF100-400LISⅡ、SS=1/1000、f=8.0、EV=-1/3、ISO=320
1機目同様に遅めでした~。

でも、2機目がバッチリだったので良しとします!

1タミでハミングバード・ディパーチャーの撮影後は、

ここのところ定番の城南島海浜公園へ。

が、本日北風が大変強いです!

エアバンド聞いていると風速が22ノットだとか・・・。

だから、どの飛行機も離陸が早くてね!

殆どが手前で捻ってしまうので撮影チャンスが来ません!

それでもまぁまぁなヤツを数枚ピックアップ。

どれもあまり捻っていませんが・・・。

CV9P3110.jpg
EOS-1DX+EF500f4LISⅡ+C-PL、SS=1/1000、f=8.0、EV=-2/3、ISO=400

CV9P3155.jpg
EOS-1DX+EF500f4LISⅡ+C-PL、SS=1/1000、f=8.0、EV=-1/3、ISO=640

CV9P3168.jpg
EOS-1DX+EF500f4LISⅡ+C-PL、SS=1/1000、f=8.0、EV=-1/3、ISO=800

これ位捻ってくれるとうれしいんですが・・・。
CV9P3145.jpg
ちなみにコイツはチョートリミングしていますので・・・。

BAのB7だけは随分と低い離陸でしたね~。

だから旋回した地点がメッチャ遠くてね・・・。

昔は結構こんな離陸が楽しめたのにね~。

羽田の撮影が続いているので、そろそろ厚木に行きたいな!!

関連記事

コメント

非公開コメント