本日のハミングバード・ディパーチャー(12/27)

2015年の撮り納めということで、いつも通りの羽田空港へ。

6:30に自宅を出発。

途中、陽が昇り富士山方向を望むも残念ながら富士山は見えません・・・。

空港中央インターを下り、駐車場に駐めるか、それとも、

城南島へ行き撮影するかチョー悩みましたが、

ひょっとしたら富士山が見えるかもしれないと思いP1に駐車。

この時期の駐車場は混んでいるのかと思ったのですが、

意外や意外、ガラガラです!

ってことでとりあえず1タミ展望デッキへ。

すると、富士山がびみょーに見えます!
CV9P3171.jpg
こりゃぁ、期待できません・・・。

でも折角来たので撮りはしますがね!

7:30、いよいよハミングバード・ディパーチャーが始まります。

最初はJALのB3から。
CV9P3176.jpg
残念!遅すぎです!!

続いてJ-AIRのE170。
CV9P3189.jpg
ちょっと早すぎ!!

ま、この離陸のタイミングも良いかもしれませんが、富士山が・・・。

今日はANAのB8の離陸は無いっぽいです。

今年最後のハミングバード・ディパーチャーは残念な結果に。

JALのB6のクルーに別れを告げて1タミを後に・・・。
CV9P3181.jpg

向かうはいつも通りの城南島へ。

ここ最近、あまり捻らなくてつまらないんだけど、ひょっとしたら!?

を期待して行くんだけど今回もダメでした~。

今回も1Dx+ゴーヨンで撮影しています。
CV9P3269.jpg

CV9P3288.jpg

CV9P3297.jpg

CV9P3327.jpg
うーん、どうもイマイチです。

BAのB7は前回同様いい感じなのですが、500mmではどうにもなりません!
CV9P3312.jpg
遠いー!!

これ以外の飛行機は全て手前で旋回しちゃいます。

次回はBAのB7だけ狙っても面白いかもしれません。

1000mm強のレンズがあれば良いのでしょうが、そんな物ありません!

だからゴーヨン+テレコン×1.4+トリミングで対応するしか無いかな?

テレコンの×2.0って話では全然ダメらしいけど実際はどうなんだろ!?

今度試してみよっかな!?

そんなのより7DmarkⅡを使えば良いじゃん!ってなりますよね!

7DmarkⅡだとゴーヨン+テレコン×1.4だけで1120mm相当に。

だけどAPS-Cで青空撮るとノイズが結構乗るんですよねぇ~。

それに実は、

7DmarkⅡは手放してしまいました!

1Dx使い出してから、7DmarkⅡを使う機会が全くなくて・・・。

保証が残っているうちに売ってしまえって!!

で、何に変わったかは次回のブログで紹介しますよ~!

関連記事

コメント

非公開コメント