やっとのことで厚木で撮影できました。

成人の日(祝日)に厚木へ行ったけど全く飛びませんでした。

その後行けるタイミングを計っていたオイラ。

やっとの事で行くことが出来ました!

幸い天気もよく風向きも北風。

R/W01からのR4ディパーチャーが狙えます!

ということは捻りが狙えるということ!!

あとはスパホが飛ぶことを祈るのみです。

そんな中飛んでいったのはP-8Aポセイドン。
CV9P5254.jpg
EOS-1DX+EF500f4L ISⅡ+EF×1.4Ⅲ f/6.3 SS1/2000 ISO-400

700mm相当なのでこの角度でしかフレームに収められません!


いよいよスパホの登場です!

と言っても最初はグラウラー。

NF504 EA-18Gグラウラー
CV9P5313.jpg
EOS-1DX+EF500f4L ISⅡ f/6.3 SS1/2000 ISO-400

ここからはスパホ!

NF206 F/A-18Eスーパーホーネット
CV9P5371.jpg
EOS-1DX+EF500f4L ISⅡ f/6.3 SS1/2000 ISO-320

CV9P5372.jpg
EOS-1DX+EF500f4L ISⅡ f/6.3 SS1/2000 ISO-400

NF106 F/A-18Fスーパーホーネット
CV9P5447.jpg
EOS-1DX+EF500f4L ISⅡ+EF×1.4Ⅲ f/6.3 SS1/2000 ISO-320

NF100 F/A-18Fスーパーホーネット
CV9P5422.jpg
EOS-1DX+EF500f4L ISⅡ+EF×1.4Ⅲ f/6.3 SS1/2000 ISO-250

この様に撮影ポイントが悪かったのか大きな捻りが撮れませんでした・・・。

次回はポイントを少し変えるつもりです!

と言っても次回はいつかな?

2月11日(祭)まで行けないだろうな~。

天気が良ければいいなぁ!



今回唯一撮影できたスパホの大きな捻り。

NF304 F/A-18Eスーパーホーネット
CV9P5288.jpg
EOS-1DX+EF500f4L ISⅡ f/6.3 SS1/2000 ISO-250

コイツの離陸があまりにも低すぎて・・・。

前方の低木の間から写すことに。

今回背中を撮れたのは残念ながらコイツだけ。

でも、これが撮れるから厚木でのR4ディパーチャー撮影は止められない!?









関連記事

コメント

非公開コメント