レッドブルエアレース開催時のホテル予約

レッドブルエアレースのチケット予約は済みましたか?

現在、第1弾オフィシャル先行予約が始まっていますが、

コチラは高ーいチケットのみ。

オイラのような庶民でも買えるチケットのオフィシャル先行予約は、

平成28年2月6日(土)18:00~です。

ま、チケット予約はさておき・・・、遠方から来る方は先にホテル予約を!!

幕張近辺のホテルの予約状況を確認したら、ほぼ全滅!!

昨年より早く予約で埋まっております!

それか、関係者に押さえられているか・・・。

昨年のブログで紹介していますのでこれからホテル予約を考えている方はコチラ



そう言えば、千歳基地航空祭2016の日程も発表されました!

平成28年8月7日(日)で開催を予定しているとのこと。

千歳基地航空祭の時はホテル予約がいつも困難!

ってことでオイラは既にホテルの予約を入れました!!

昨年は新千歳空港内に泊まりましたが、

今年は千歳駅近辺のホテルを予約。

歩いて千歳基地まで行くことが出来ます!!

まだホテルの予約をしていない方はとりあえず押さえておいた方が良いですよ!!

札幌近辺も予約が取れなくなりますからね!

ってことで幕張も千歳もホテルの予約はお早めに・・・。

↓こちらから予約状況を確認!!



幕張にしても千歳にしても今年は良い天気になってほしいものですね・・・。

2015年の幕張
764A1090.jpg

2015年の千歳
764A4361.jpg

両方とも、うーん・・・な天気でした・・・。





関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

今年も行こうと思ってます。
いろいろ情報発信ありがとうございます。
チケットは、何気に値上げですね。
Cエリアが無くなってしまったのはけっこう痛いかもしれませんね。
もっとも去年のAエリアは、チケットノーチェックで入れちゃいましたから
Cエリアの人がまぎれ込んでいたかもしれません。
私は、去年と同じA席にしました。
抽選の倍率がどのぐらいなのか不明ですが、ことにも入場は
先行分が先になるでしょうから、とりあえず抽選に参加して
おかないといけないかなと思ってます。

幕張近辺のホテルは、空いてないですね。
開催が発表になった時点では、ネット予約ができなかった
ところも、ネット予約可能となった時点ですぐいっぱいなった
ので、事前に押さえらてていたかもしれません。
私は、船橋に確保しました。

Re: お久しぶりです

T.Uchidaさん。
こちらこそお久しぶりです。
またコメントありがとうございます。
やはり幕張のホテルはダメでしたかぁ~。
それでも船橋ならそこまで遠くないのでOKですね!
チケットはオイラは未だに悩んでいます。
悩むと言ってもAエリアかBエリアのどちらかなんですがね・・・。
Aエリアの方が他のイベントを含め色々と楽しめそうでね!
でも砂浜に座っているのって結構疲れません?
昨年はどうでしたか?
Bエリアはそこまで混雑しなそうですし・・・。
それに護岸スタンドに座れれば疲れもほとんどありません。
もう少し様子を見るつもりです!!
大会が近づいてきましたら色々な情報をupしていきたいと思います!

砂浜対策は

そうですね。
砂浜のべた座りはけっこうつらいので「ミニアルミスツール」をもって
行きました。
カメラリュックに忍ばせて持ち込みました。
もっとも堂々と椅子を持って入った人けっこういました。
いちいち止めてたら収集つかないので見逃されていたようです。

去年もAエリアでしたが、場所を確保しないといけないので
イベント関係は、すべてパスです。
海上で行われたものだけ席から見た感じでしょうか。
今年は、Aエリアの一部が、デラックスシートエリアに化けたので
撮影ポイントは減ってしまします。
そうなると先行分を取らないと厳しいかなと思います。

椅子は↓これです。
http://kawase-net.jp/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%91/

Re: 砂浜対策は

T.Uchidaさん、やはりイスを持って行きましたね~。
って言うか、昨年あれだけ堂々とイスを広げているのを見ちゃうと、
真面目にレッドブルのレジャーシート買った人は馬鹿馬鹿しかったでしょうね!
オイラも護岸シートの上にスポンジマット見たいのを敷いて観戦していましたし!!

やはり、撮影を考えると前の人の頭がジャマにならないBエリアを購入かなぁと・・・。

今年は飲食店やグッズ売り場の数を増やして欲しいですね。
オイラは飲み物買うのに30分位待ち、水が5000円もするし、
次買うのに再度並びたくないから、ビールを山のように買ってしまいました・・・。
今年はどうなのでしょうかねぇ~。

飲食店は

去年は、みんな慣れてなかったこともあってゲート近くのお店は
大混雑でしたが、奥の方(高い席に近い方)はそれほど大変
ではありませんでした。

実は、水もビールも、買ってないのでどれほど大変だったか
わからないです。
だめもとで、リュックの底に入れてトライしました。案の定…
二日目は、すべて持ち込みました。もちろん…

一番困ったのがトイレです。あまりにも少なすぎですよ。