羽田空港 夜撮り

先日、yahoo!Tポイントのポイントの有効期限が迫っています、

とのメールが届きました。

3000円分位だったんだけど、そのまま失効するのもねぇ~。

で、何買おうかなぁ~って考えたんだけどこの金額ですからねぇ・・・。

この金額じゃ大した物は買えませんよ!

ってことで安かった事もありクロスフィルターを購入!

今回初めてクロスフィルターという物を購入したのですが、

結構安いんですね!!

77mmのクロスフィルターが3000円弱で購入できました。

今回購入したのはコチラ。

で、早速使ってみました!!

撮影場所は羽田空港第1ターミナル。

何せ、シャッター速度が20~30秒とかになりますからねぇ~。

そうそうシャッターチャンスがあるわけではありません!

こちらは国際線ターミナルをバックに。
CV9P5853-1_1.jpg
EOS-1D X+EF100-400mmL ISⅡ f/8 SS20 ISO-100

国際線ターミナルを背景にすると何だか賑やかすぎますね・・・。

で、前回撮影した時に背景が寂しかったポイント。
CV9P5865-1_1.jpg
EOS-1D X+EF100-400mmL ISⅡ f/8 SS30 ISO-100

背景に川崎の工場を入れてみました。

実は機首をこちら側に向けて撮影できる飛行機って少ないんですよねぇ。

スポット8・9(7もかな?)から出発する飛行機だけなんです。

スポット9と10の間に誘導路のW-4がある関係で、

10以降は機首を左側に、9以前は機首が右側になります。

なのでこの角度で撮影できるのはスポット8と9のみ。

スポット7?以前だと機首は左向きになっちゃいます。

さらにスポット10に飛行機がいない時が良いですねぇ。

そのタイミングっていくら離発着の多い羽田空港でも2時間に1回程度。

冬場だと待ち時間は寒くてシンドイです。

ま、そんな感じでちょっと苦労するのですが、

写真を見ると寂しさは減ったけど、なんだろう・・・。

ギラギラし過ぎ?

もう少しクロスを控えめに出来ないかな~。

ま、何となく遊べたので良しとするか!?



羽田空港1タミは床が”木”なので他人が歩くと揺れるので注意が必要です・・・。

人があまり歩かない場所に三脚を立てましょう!




関連記事

コメント

非公開コメント