最近疎かにしていた百里基地

ロナルド・レーガンが横須賀にいると、どうしても厚木に行っちゃうオイラ。

ま、たまには百里にも行かなきゃですね~!

ってことで先日の厚木基地へ行くちょっと前に、ちょびっとだけ行って来ました!!

北風だったので使用ランウェイはR/W03R。

ってことでセブンイレブン前で撮影して捻りを狙います!!

8:45にイーグルが2機離陸!

1機目は62-8876。
CV9P5888_1.jpg
1機目から良い感じに捻ってくれますね!次に期待が出来ます!!

2機目は32-8824。
CV9P5905_1.jpg
おー!最高の捻りです!!

すんばらすぃーですねー!

青空にベイパーも少し出て、航空祭ばりです!!

百里でのフライトも残りわずかなのでファンサービスなのかな?

それ位いい捻りっぷりです!!


続いてファントム。
CV9P5952_1.jpg

CV9P6013_1.jpg
両機とも残念な捻り・・・。

ファントムは残念だったけど、イーグルのいい捻りが撮れて大満足。

この後、雲が出てきたので百里基地を後に。

続いて向かったのは成田空港。

お昼は別の用事があったので到着したのは15:00頃。

午後でかつR/W34運用だったので向かうは畑ポイント。

到着すると何とプロカメラマンのルーク・オザワさんと遭遇!!

成田空港内で仕事があったらしく、その後撮影されていました。

折角なのでツーショットで写真を撮らせていただきましたが、ここでは割愛。

ルークさんの撮影している後ろ姿は格好いいですね~。

惚れ惚れしちゃいます!!

オイラは元々成田に寄る予定が無かったのでレンズはゴーヨンのみ。

ルークさんに「それじゃハミ出るね!?」って言われた(笑)。

ま、折角なので数枚撮影。

ゴーヨンで画角内に収めようとするとこの角度でしか撮れません!!
CV9P6091_1.jpg

近くに寄った時に撮るとこんな感じ。
CV9P6099_1.jpg
勿論ハミ出します!!

それにしても、さすがゴーヨン。

写りが良いですねぇ~。

戦闘機の速さでもこれ位のピント精度があればなぁ~。

もっと腕を磨かなければ!!

10分ほど滞在して成田空港を後に。

成田はともかく、やっぱり百里は良いですね!!

F-15イーグルが百里にいるのはあと僅か。

厚木も良いけど百里をもっと大事にしなきゃかな!?

関連記事

コメント

非公開コメント