成人の日のリベンジをしに厚木基地へ!

平成28年2月11日。

何の日か忘れましたが祭日だったので厚木基地へ!

成人の日は見事に空振りでしたからねぇ~。

さ!リベンジを果たせるのか!!

自宅を9:00前に出発し、厚木基地には10:30前につきました。

今回は俗に言う「お墓ポイント」。

人によってはR4ポイントとも呼びますが・・・。

ま、お墓ポイントの方がわかりやすいかな?

人によってR4ポイントは違いますからね!!

R/W01から離陸するR4ディパーチャーを狙うのですが、

午前中は残念ながら逆光になってしまいます。

本来は午後からがセオリーなのですが、この日の天気予報は午後から南風に・・・。

そうなると捻り写真が狙えなくなってしまうので逆光覚悟です!

成人の日は全く飛びませんでしたが今回はよく飛んでくれました!!

まずは午前中の逆光の中の写真からUP!

F/A-18E(NF403)
CV9P6140.jpg
いい捻りですが逆光!

P-1(5507)
CV9P6155.jpg

F/A-18E(NF306)
CV9P6209.jpg
これも凄く良い捻りなんだけど・・・やっぱり逆光です。

P-8A(435)
CV9P6328.jpg
この時間帯はこの角度で撮らないと空の色が綺麗になりません。

F/A-18E(NF300)
CV9P6359.jpg
オーバーヘッドアプローチ時を撮影(ちょートリミングしています・・・)。

午前中はやはり厳しいです。

続いて順光になる午後編です。

E-2C(NF601)
CV9P6501.jpg
この時間帯は順光なので良い感じです。

F/A-18F(NF114)
CV9P6559.jpg
光線状態が良い時に限って捻らないんだよなぁ~。

でも午後ではこれが1番捻っていたかな?

EA-18G(NF500)
CV9P6920.jpg
この日は色付きが少なかったので捻りを期待しましたが・・・。

残念!!

この日は結局オイラがいた15:00過ぎまでR/W01運用となりました。

この点は良かったのだけど、やっぱり午後にたくさん捻って貰いたいですねぇ~。

大きな捻りは午前中のみでした・・・。

こんなもんですかねぇ~。

暫く厚木に行かなくていいかな・・・。

百里の梅組撮影に力を入れます!!

関連記事

コメント

非公開コメント