アグレッサー祭り in百里基地2016 その2

前回のブログでアグレッサーの写真を上げましたが、

地元組も良いフライトをしてくれました!

普段なら間違いなくベストでしたけど相手はアグレス!

どうしても印象が薄くなってしまいます・・・。

でも、2日目のフライトは地元組の勝ち!!

アグレスの上がりはちょっと寂しかったですもんね~。

ってことで地元梅組の1番の上がりはコチラ!

CV9P8403.jpg
こんな上がりをアグレスに期待していたのですが・・・。

1日目のアグレスの上がりがあまりにも良かったので2日目も期待したのですが・・・。

でも去年のような強烈な上がりはまだありません。

最終日はスゴイの見れるかな?っていつが最終日かは解りませんが・・・。

さ、もうすぐ新田原から小松へ異動してしまうアグレス。

近くなるのは嬉しいけど撮影すること考えると少し難しくなるかな?

あそこで捻りを撮るにはモロ逆光ですからね~。

その点ではニュータはベストでしたね!!

さ、今回百里で相当撮影したので(1000枚越えでした・・・)、

暫く百里基地は良いかなぁ~。

厚木も暫く良いかなぁ~なんて前回言った様な!?

したら行くとこないじゃん!!

CV9P9726.jpg

CV9P0165.jpg



3月13日(日)は小牧基地オープンベースですね。

昨年はブルーインパルスというサプライズがありましたが、

今年はどんなサプライズがあるのでしょうか?

MRJのテスト飛行とか無いかなぁ~!?

それかX-2の展示とか!

X-2は2月中にフライトが予定されていたような。

そうすると岐阜に行っちゃうから小牧にはいないか・・・。



どっちも期待薄だな・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、
ご無沙汰しております、
1Dx、調子良さそうですね、深みのある鮮やかな色の背中、特に三枚目のF-4、プラモデルの箱に使いたいような写真ですね。

Re: No title

ゴリラさん、ご無沙汰しております。
お褒めいただいて恐縮です・・・。
最近はしっかり絞ることに重点を置いていて、最低でもf/7.1は絞ろうと。
幸い1Dxは高ISOが普通に使えるのでカメラに助けられております。
7DmarkⅡの時はISO200以上に上げるのを躊躇していましたが、
最近はSS:1/2000、f/7.1、ISO250~400というのが標準設定になってきております。
やっぱり冬場のこの時期は綺麗に写りますね~。
さて最近の百里ですがアグレッサー祭りだったのですが、
残念ながら新田原航空祭で機動飛行した白黒のアグレスは飛んでいません。
どうしてもあの色のアグレスを撮りたいのですが・・・。
そろそろ小牧でX-2が飛ぶのでしょうか?
どうせなら小牧基地オープンベースの日程に合わせてくれれば撮りに行けるのですが。