アグレッサー祭り in百里基地2016 最終日

アグレスが百里基地に来て早1週間ちょっと。

いよいよアグレス達がニュータに帰る日がやってきてしまいました。

結局今回は2月16日(火)に百里にやってきて10日間。

2月25日(木)の午前中に帰って行きました。

昨年の様なスゲェ離陸はまだ見られず・・・。

最終日の離陸に期待です!!

時刻は8:56、いよいよアグレスが離陸します。

1機目は#098。

昨年はとんでもない離陸をしてくれましたが今回は・・・
CV9P0387.jpg
ゲッ!地味!!

それに遠いし・・・。

ま、初日に大きな捻りが見れたから良しとしますか~!

2機目は#096。
CV9P0414.jpg
良い捻りです!!

この後も期待できるかな!?

続いてT-4の離陸。
CV9P0463.jpg
いたって普通・・・。

T-4はこんなもんでしょう・・・。

3機目のアグレスは#090。
CV9P0472.jpg
あちゃー、真っ直ぐ飛んで行っちゃった~。

4機目は#088。
CV9P0490.jpg
アフターバーナーを炊いていましたが・・・残念。

5機目は#083。
CV9P0624.jpg
コイツも残念な離陸・・・。

でも初日に熱い離陸を見せてくれましたから良しとしますか!?

後席のパイロットがいつもギャラリーに手を振ってくれていたのが印象的でした。

6機目は#081。
CV9P0638.jpg
結局、オイラは今回背中を拝めませんでした~。

残念ながら遠くで旋回。
CV9P0650.jpg
撮影ポイントを誤った!!

アグレスならここかな?と過大評価しすぎたようです・・・。

そしてオーラスは#095。
CV9P0659.jpg
すげぇ低さで突っ込んできます!!

これはすんげぇ離陸が期待できるかな!?

で、目の前を低いまま通過!
CV9P0675.jpg

心の中で「捻れ!捻れ!!」と呟いているうちに・・・、
CV9P0688.jpg
遠くで捻りました~。

低すぎて電線や障害物が・・・。

やっぱり撮影ポイントを間違えた~!!

以上でアグレスの見送りは完了。

#096のデザート柄以外は寂しい離陸となりました。

それにしても#096は撮影しに行った全ての日で素晴らしい離陸を見せてくれました。

個人的に一番期待していたのが#081のゼブラ柄。

ニュータの航空祭でもお腹しか見れなかったし・・・。

小松まで楽しみはオアズケに。

ま、今年は3日間撮影できましたが全て快晴!

2016年は幸先良いかもです!!

この調子で各地の航空祭も天気が良ければ良いのですが・・・。

久しぶりに何度も百里に行けたので梅組もたくさん撮れました。

最終日も良い捻りを見ることが出来て満足!

#805
CV9P0543.jpg
305SQはいつニュータに旅立ってしまうのでしょうか?







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
まだまだ先のことだと思っていましたが
フレンドシップデーのチケットが
2016/3/8(火) 昼12:00より発売されるみたいです。

ご存知かもしれませんがとりあえずご連絡いたします。

Re: No title

ゴリラさん、有益な情報ありがとうございます!
そろそろかなぁ、と思って先日チェックしたのですがまだみたいだったので・・・。
あのチケットは必ず入手したいと思っています!!
それから今年も小牧にブルーインパルスが来ますね!
ってことで小牧基地はちょっと楽しみになりそうです。

No title

チケットの件よかったです。
小牧ですが昨年は前日に予行がありましたが
予行と本番はどのポイントから狙いますか?

Re: No title

ゴリラさん、こんばんは!
小牧の予行ですが、昨年はエアポートウォークでしたが、
今年はまだ検討中です。
ブルーも来るのでたくさんの人が来るのでしょうね〜。
基地周りにいくつか公園があるようですね。
地元のゴリラさんの方が詳しいと思いますので、
いい所があれば教えて下さい!
とりあえず金曜日の夜に出発して基地周辺で車中泊します。
それから本番は基地内に行こうかと思っています。
ですので予行は出来るだけ良いポイントから撮影したいと思っています。

No title

こんばんは
私は予行は神明公園
本番は基地内でのんびりしようと思っています、
基地内駐輪場はあるみたいです。
ポイントが同じならまた御一緒に撮影させていただければと思います。

もし、X-2のタキシングがあればのんびり出来ないかも、、、

Re: No title

ゴリラさん、今晩は!
神明公園、実はオイラも狙っていました!!
ネットをみると車中泊も出来るらしいので。
基地内駐輪場今年もあるらしいですね。
今日、昼頃小牧基地に電話して確認取りました!
ってことで予行と本番こちらこそ宜しくお願い致します!!
ところで、小牧基地だとレンズは100-400ですか?
ゴリラさんならゴーヨンでKC767のアップ狙いとか!?