名古屋空港でFDA撮影!!

タイトルは名古屋空港ですが、撮影場所は小牧基地。

そうです。撮影場所は同じなんです!!

同じ敷地内ですが民間空港は名古屋空港、自衛隊は小牧基地。

ここ名古屋だけでは無く、他にも結構ありますねぇ~。

新千歳空港と千歳基地。

茨城空港と百里基地。

米子空港と美保基地。

今回は小牧基地オープンベースの際に撮影した民間機をアップするので、

タイトルは小牧基地では無く名古屋空港に致します!

名古屋空港といえばFDA!

正式名称は、(株)フジドリームエアラインズ

この航空会社は静岡空港を拠点に運航をしているのですが、

現在は名古屋空港がメイン。

エンブラエル170とエンブラエル175を計10機運用しています。

その機体が全て色違いというマニア心をくすぐるカラーリングです。

羽田や成田ではお目にかかれないので、こいつらを撮影するのも小牧の楽しみ。

昨年もチャレンジしましたが全機コンプリートを目指します!

まずは1号機(JA01FJ)
CV9P1227.jpg
シャトレーゼロゴ。


2号機(JA02FJ)
CV9P1340.jpg


3号機(JA03FJ)
CV9P0874.jpg
ちびまるこマーキング。


4号機(JA04FJ)
CV9P1628.jpg
アルプちゃんマーキング。

コイツは小牧基地航空祭の際にローパスを致しました!


5号機(JA05FJ)
CV9P1457.jpg


6号機(JA06FJ)

残念ながらゲット出来ず!!

実際は紫色です。


7号機(JA07FJ)
CV9P0857.jpg


8号機(JA08FJ)
CV9P1441.jpg


9号機(JA09FJ)

こちらも残念ながらゲット出来ず・・・。

実は予行日の午前中に離陸を見ております。

しかし、逆光になるから撮影しなかった・・・。

9号機のカラーリングは金色です。


最後に10号機(JA10FJ)
CV9P0878.jpg
おニューの機体で、日本に到着したのが3月9日。

1週間程度しか経っていないのでピッカピカです!!

ということで・・・、

今年もコンプリートできず!!

来年こそ全機ゲット目指しますよ♪

ま、こんな楽しみがあるのも小牧基地オープンベースの面白さですねぇ~。




話は変わりますが、今年のゴールデンウィークは長いんですよねぇ~。

オイラの会社はなんと10連休!!

5月5日は岩国基地に行きますが前後の休みを使って6泊程度車中泊する予定です。

こんだけ車中泊するとなると居心地を良くしなきゃですね!

ってことで、久しぶりにデリカD5弄りを始めたいと思います。

ソーラーパネル増設やベッドの再作成など・・・。

徐々に作業を始めて行きますので、その様子は順次upしていきますね!!







関連記事

コメント

非公開コメント