「ひこうきの丘」オープン!

成田空港に新撮影ポイント!

「ひこうきの丘」がオープンしました!!

場所的にはR/W34L下り撮影で有名な「畑ポイント」です。

畑ポイントは非公認ポイントで、いわゆる畑の農道に駐車するしかありませんでした。

それが駐車場と展望台が出来、堂々と撮影することが出来ます!

駐車場はこんな感じ。
IMG_0844.jpg

上から見ると、
IMG_0862.jpg

IMG_0863.jpg
この様に結構駐めることが出来るのですがこの日は満車!

駐車場から車が溢れております・・・。

一番心配していたトイレも簡易的ですが設置されました!
IMG_0845.jpg

自販機も設置。
IMG_0848.jpg
ご当地キャラの「しばっこくん」デザインです。

案内を見ると、6:00~23:00と利用時間は長めですね!
IMG_0850.jpg

早速展望台へ上ります。
IMG_0849.jpg
ちょっとした高台になっています。

IMG_0851.jpg

最前列は航空ファンでいっぱい!!
IMG_0852.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0857.jpg

ラインナップ機はちょっとフェンスがジャマかな・・・。
IMG_0853.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0856.jpg
それでも近隣の「さくらの丘」よりはマシです!

着陸機はご覧のように目の前です!
IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_0861.jpg

ここからは航空博物館のYS-11も良く見えますよぉ~。
IMG_0865.jpg

この公園が出来たおかげで着陸だけで無く離陸機も撮影できるようになりました!

残念ながら他の公園のように桜の木はありません。

やっぱり「さくらの山」が暫く混雑しそうです!!


オイラは10分もしないうちにここを後に・・・。

なぜなら・・・クシャミが止まらない!!

花粉症の方は暫く近づかない方が良いかと思いますよ~。



関連記事

コメント

非公開コメント