岩国基地フレンドシップデー2016 予行

今年も岩国基地フレンドシップデーに行って参りました!

天気は昨年とは大違いの晴天!

今回は予行と本番の両方に行って来たので、まずは予行の様子から♪

2016年5月4日(水)。

朝6:30、車中泊ポイントをスクーターで出発。

道に迷いながらも何とか滑走路脇の河口に到着。

ちなみに、途中警察がいて車とバイクの進入は出来ないようにしていました。

よってバイクは押して運ぶことに・・・。

自転車は問題なく入っていってましたね~。

このポイントには何と!簡易トイレが2台用意されていました。

カミさんと今回は一緒だったのですが、一番の心配がトイレでした!

でも簡易トイレのおかげで一安心♪



なんやかんやで時間は過ぎて行き、展示機が到着します!

在韓米軍からA-10が2機やってきました!
CV9P2430.jpg
出来れば離陸を撮りたいゾ!!

韓国からはF-16も2機飛来!!
CV9P2553.jpg

CV9P2575.jpg
ここまでは残念ながらの逆光!!

CV9P2810.jpg

CV9P3089.jpg
岩国といえば、レガシーホーネット。

厚木ではあまり見ることが出来ないので、ちょっと新鮮!

CV9P3770.jpg
ホーネットのハイスピードローパス!!

かなり良い突っ込みです!!

痺れましたぁ~!!



撮影ポイント的にどうしても着陸機メインになってしまいます。

それでも、ハリアーやオスプレイ等の機動展示も見ることが出来ました。

本番同様に総合予行が行われたので、内容的にも満足でした!!

ただし!岩国では午前中モロ逆光!

それに海側にターンしていくので背中撮影はほぼ不可能・・・。

写真的にも・・・うーん、微妙!?

でも、米軍機が多数見られるので良しとしますか!!

その他の写真は次回の「岩国基地フレンドシップデー本番」に掲載致します。



関連記事

コメント

非公開コメント