レッドブルエアレース千葉まで2週間を切りました!

来るレッドブルエアレース千葉2016まで、いよいよ10日となりました!

昨年は大会寸前に台風が到来というハプニングがありましたが今年はどうなることか・・・。

何も無いことを祈ります!!

先日、幕張の状況を見に行ったら、まだレース・コントロールは設置されていませんでした。

来週早々にでも設置されるのかな?

あれが設置されると現地も盛り上がってくるんですけどね~。

久しぶりにサイトを確認したらレースコースがアップされていました。
コース
昨年とだいぶ変わっていますね~。

昨年のコース。
トラック
コースが大きく変更になったのですが、

北側のターニング・マニューバがバーチカルになりましたね♪

これは見ているだけでも盛り上がりますね~!

それと、南側のターニング・マニューバのMAX10Gが無くなりました。

そうです!昨年室屋選手がオーバーGでDNFになったターンです。

この様に、Aエリアはバーチカル・ターンが楽しめ、

Bエリアはゴール後のアクロバットが楽しめるようなレイアウトに変更されました。

観客にとって喜ばしいコースレイアウトでは無いでしょうか?

オイラの席はBエリア。

撮影の狙いは南側のターニング・マニューバかな?

それ以外は逆光になりそうです。

今年は撮影よりも観戦に力を入れたいと思います!!



今年も暑くなるのでしょうか・・・。

昨年は熱中症寸前でしたもんねぇ~。

水を買うのにも30分待ちとか・・・。

その辺の反省が今年はあったようですね。

この様なお知らせが。
red1
ペットボトル1本の持ち込みが可能に!

開場を待っている時とか薬飲むのに必要ですもんね♪

飲料販売スペースの増設!

水買うのに30分待ちはあり得ませんから・・・・。

販売ドリンクの増加!

水とオレンジジュースとレッドブルとお酒のみではねぇ~。

お茶とかあれば助かります!

気になるのは値段です。

昨年は水とオレンジジュースが500円!

品揃えだけで無く金額も気になるところですね。

大型ビジョンの増設。

こちらはBエリアには関係なさそうです・・・。

スピーカーの増設もお願いしますね!

観覧席施設レイアウトの発表は開催2週間前に告知されるようですが、

今のところまだのようです。



来週の木曜日(6月2日)からはテスト飛行も始まるので、そちらの状況も合わせて報告致します!

それからエアバンドの周波数もチェックしておきますね♪










関連記事

コメント

非公開コメント