レッドブルエアレース千葉まであと4日!

いよいよレッドブルエアレース千葉2016まで4日!

ということで、レース前の浦安と幕張の状況をチェックしてきました!

まず、レースハンガーのある浦安の状況から。
IMG_1151.jpg
公園の入口は白い覆いで囲まれていて外から中が見えないようになっていました。

で、公園に入ると既にハンガーが設置されていました!!
IMG_1090.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1118.jpg
中では一生懸命機体の組み立てが始まっております。

ということで、北側(滑走路側)のハンガーから順番に紹介。

まず、一番北側はチャレンジャークラスのハンガー×2。
IMG_1094.jpg

IMG_1138.jpg
チャレンジャークラスは全4機あるのかな?

組み立てに時間がかかりそうです。


さ、マスタークラスをハンガー順に紹介します!

1番目はマティアス・ドルダラー。
IMG_1092.jpg
キャノピーがまだ付いていませんね。

2番目はニコラス・イワノフ。
IMG_1096.jpg

IMG_1098.jpg
機体はほぼ完成しているみたいです。

3番目はハンネス・アルヒ。
IMG_1099.jpg

IMG_1100.jpg
まだキャノピーが付いていないけど、大体終わりかな?

4番目はピート・マクロード。
IMG_1102.jpg
まだまだかかりそうです・・・。

5番目はカービー・チャンブリス。
IMG_1105.jpg
絶賛組み立て中!って感じです!!

6・7番目はブライトリング・レーシング・チームの並び。 
IMG_1106.jpg

まずはナイジェル・ラム。
IMG_1107.jpg
主翼すら付いていません。

ハンガーの前には何やら大きな箱が。
IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg
主翼やらプロペラが入っているのかな?

IMG_1135.jpg
「ラム」の文字が。

フランソワ・ルボ。
IMG_1111.jpg
ほぼ完成。

8番目はマット・ホール。
IMG_1113.jpg
ほぼ完成しているっぽいですね♪

9番目はマイケル・グーリアン。
IMG_1114_20160531173528776.jpg

IMG_1115.jpg
まだまだかかりそう。

10番目はピーター・ポドランセック。
IMG_1116.jpg
まだまだ完成までは時間がかかりそう・・・。

11番目はヨシ・ムロヤ!!
IMG_1117.jpg

IMG_1119.jpg
福島で調整中なので誰もいません・・・。

既に機体を組み立てて飛ばしているので他と比べてアドバンテージがありますね♪

12番目はマルティン・ソンカ。
IMG_1120.jpg

IMG_1121.jpg
スタッフが一生懸命作業を行っています!

13番目はファン・ベラルデ。
IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg
コックピット内で組み立て作業中?

最後の14番目はペトル・コプシュタイン。
IMG_1124.jpg
誰もいません!!

ということで、全ハンガーの紹介終了。

他の建物も大分出来てきています。
IMG_1128.jpg

IMG_1127.jpg

滑走路は現在清掃中!
IMG_1148.jpg
奥のビル群が会場の幕張です。

浦安のハンガー周辺は6月1日の9:00から規制がかかり入れません。
IMG_1152.jpg

そういうこともあり、5月31日は見学者が非常に多かったですね♪

まだレースが始まる前なのでハンガーの中も意外にマッタリ。

そんな雰囲気を見られたのも良い経験でした!



続いてレース会場の幕張の状況です!

会場にはパイロンの土台がセッティングされていました。
IMG_1162.jpg
あとは膨らむのを待つだけですね♪

コースコントロールはまだ設置されていません。

明日(6月1日)中には完成するでしょう!

で、今年の幕張、タダでは見せない気満々です!!
IMG_1156_20160531192531639.jpg

IMG_1157.jpg

IMG_1158.jpg

IMG_1160.jpg
美浜大橋を中心に単管パイプで敷居を作っています!

これにネットを張られたら歩道からも見られません!!

昨年はタダ見者が続出でしたからね~。

6月2日(木)から練習飛行が始まりますが、その時にはネットが張られているかも!

そうすると練習も見られない可能性が・・・。

昨年とは違い、今年は機体を組む時間が結構あったので

全機種、無事に練習飛行が出来るのでは!?

※昨年は直前に台風が接近したのでぶっつけ本番のパイロットもいました・・・。

それから今年はトイレを大幅に増やすとか・・・。

見た感じ1箇所あたりのトイレはあまり増えていないようですが、

トイレの設置場所が増えているようです。

その辺もチェックできたらしておきますね~。

次回は練習飛行の6月2日に現地へ行くか、

行けなければ会社でエアバンドの周波数をチェックしますよ~。

では、また次回!!




関連記事

コメント

非公開コメント