レッドブルエアレース千葉2016 周波数判明

いよいよレッドブルエアレース千葉2016まであと1日!

事前練習も順調に進んでおります!!

6月2日(木)は上空を飛ぶだけの慣らし飛行だけでしたが、

6月3日(金)の予選前日は実際にパイロンを通過しての練習飛行!
IMG_1177.jpg

IMG_1175.jpg

IMG_1172.jpg
すいません、コンデジなんでこの大きさが限界です!!

この様に今年は実戦さながらの練習が出来ています!

去年はこの練習が出来ませんでしたから・・・。

今年はどの飛行機も練習十分ですから接戦かも!

スモークもきっちり出して気合い十分!!

ところで、少し気になったのがBエリアのエントランスの位置。

オイラがチケットを購入しているエリアなんですが、昨年と大きく違います。

去年のスタート・ゴールエリアのエントランスの位置になります。
IMG_1188.jpg

地図で見るとココ。
Bエリア入口
海浜幕張駅から歩くと去年以上の距離になります。

朝から結構歩くことに・・・。

ということで、オイラは海浜幕張駅には行かず、検見川浜駅からバスに乗ります!

ちなみに、このバスは新検見川駅が始発です。

で、「海浜病院行き」に乗って下さいね♪

で、終点の海浜病院で下車。

そうすれば歩く距離は1km強で済むと思います。

他のヨットハーバー行きや磯辺高校行きに乗ると遠くへ行っちゃいますので注意が必要です。




さ、最後に皆さんが知りたいであろう情報を。

エアバンドの周波数です。

浦安の離着陸用周波数・・・131.500

幕張のレースコントロール周波数・・・126.750

です。

こういう場に周波数を載せない方が良いとおっしゃる方がいますが、

総務省では周波数は原則公開しています。

でなければ、周波数帳とか発売できないですもんね。

ただし、受信した内容を公開してはなりません。

それから周波数を公開すると国等にとって重大な問題がある場合もダメ!

自衛隊機のスクランブルとかね!!

この事を守って個人で楽しみましょう!

それでは皆さんエアレースを楽しみましょうね♪









関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: bus

jotaさん、バスの件ですが土日も運行されています。
千葉海浜交通という会社で、新倹見川駅発 美浜区役所、検見川浜駅経由海浜病院行きです。
終点の海浜病院で下車して下さいね〜。
海浜病院は海沿いにあるので、そのまま海沿いを右に曲がり歩いて行って下さい。
美浜大橋を渡り切ったところがBエリアのエントランスになります。
全区間片道170円なので前乗りの先払いになります。
それからスイカ等のicカードが使えます♪
バスの本数は10〜15分間隔で出ております。
新倹見川下車の場合は改札を出たら左に、
検見川浜下車の場合は改札を出て右に行くとバス乗り場があります。
まだ不明な点があればご連絡くださいね!