ウルトラライトハイシートチェア

また懲りもせず折りたたみチェアーを購入してしまいました。

その名も、「ウルトラライトハイシートチェア」
IMG_1238.jpg
ドッペルギャンガーのチェアーです。

このメーカーの折りたたみチェアーを購入するのは2回目。

ブラックとオレンジのカラーリングが好きです。

何故このチェアーを購入したのかというと、

リュックにしまえ、かつ高さのある椅子に座りたいから。

リュックにしまえる折りたたみチェアーはいくらでもありますが、高さがポイント。

座面が低いと座っていても疲れるし、立ったり座るときにも疲れるんだよね~。

それでいて、ちょっとした待ち時間等にすぐに設置できるチェアーがこのタイプ。

このチェアーは脚が伸び縮みする仕組みになっていて、

普段は
IMG_1239.jpg
このように短いのですが、

伸ばすと、
IMG_1240.jpg
この様に普段使っているチェアーと脚が同じ長さに。

比較すると、
IMG_1249.jpg
こんなに違います。

これならリュックに十分しまえますね♪

高さも
IMG_1242.jpg
普段使っているチェアーより少し高いです。

座面の大きさは
IMG_1241.jpg
気持ち大きいかな?

脚の先が
IMG_1247.jpg
こんな感じで土や砂に潜りづらくなっているのもポイント高し!!

袋の裏面は
IMG_1248.jpg
この様にメッシュ生地になっています。

全体的に評価は高いですね。

サイズは350W×465H×320D。

高さが46.5cmもあるのは座り易くていいですね。

収納サイズは直径100mm×長さ350mm。

重量は652gしかありません。

耐荷重は嬉しい120kg!!

気になる値段ですが、楽天では



アマゾンは

アマゾンの方が安いですね♪


このチェアーがあるだけで待ち時間が圧倒的に楽に!!

航空祭だとシャトルバスの待ち時間とか開門待ちには最適です♪

待ち行列が動いても、このチェアーは小さいので移動も簡単。

それに大きなイスは歩道や通路に広げると通行人の邪魔ですし。

地ベタに座るより圧倒的に楽ですよ!!

安いしオススメです!!

オイラは開門待ちはこのチェアーで、基地内に入ったらコチラと使い分けます。

ただし、これで完璧なわけではありません。

軽さやサイズを追求すれば快適さに不満が。

快適さを求めれば持ち運びがきついし。

気がつけば、既に車内には折りたたみイスが8個も・・・。

まだまだ折りたたみチェアーが増えていく!?






関連記事

コメント

非公開コメント