ニュータの梅組

初めて夏のニュータ(新田原基地)に行ってきました。

正直、ニュータはと決めつけていたので、夏はイメージがつきません。

ニュータの航空祭は12月ですもんね♪

そして、日本一寒い航空祭

そんな中、梅雨の中の貴重な晴れの日に行くことが出来ました。

っていうか暑すぎ!

ま、日が出てくれたので文句は言えません!


航空祭同様に基地南側の畑ポイントで撮影開始。

が、トンボが飛びすぎて写真にダストみたいに写り込んでしまう・・・。
CV9P9862.jpg
こんな感じに・・・。

怖いぐらいに飛んでいるでしょ!

ほとんどの写真に写ってしまったので編集で消しまくり!!

結構面倒くさいです・・・。

とりあえず、撮影したのをアップします。

まずは梅組から。
CV9P9967_1.jpg

CV9P9926_1.jpg

CV9P9905_1.jpg
百里のように離陸後に背中を見せてくれませんねぇ。

この梅組たちはこのままニュータに居座るのかな~。

カエルも百里に数匹?行ってるみたいだし・・・。

それとも引っ越し前の下見?

どっちにしても百里ではあと暫くしたらイーグルは見られなくなっちゃうのね・・・。



飛行教育隊も結構飛んでましたよ~。
CV9P9989_1.jpg

CV9P0003_1.jpg

CV9P9753_1.jpg
ま、至って地味な離陸でした・・・。



今年は百里とニュータにとっては大きな部隊の移動が。

ニュータはアグレスとカエルがいなくなる。

百里はカエルが帰ってくるけど梅組がいなくなる・・・。

寂しいばかりです。




航空ファンで喜んでいるのは

小松ベースの人だけ!?




関連記事

コメント

非公開コメント