千歳基地航空祭2016までもう少し!!

いやぁ、この時期はネタがありません!

暫く振りのブログ更新です。

それも無理くりのネタ!!


実は最近、PCのスペックを上げました

といってもHDDからSSDに変更しただけですが・・・。

ついでにWindows10にOSの変更。

で、外付けHDDも2TB追加。

最近、写真編集ソフトを起動すると動きが遅くて・・・。

で、あまりにイライラするのでSSDに変更したのですが、

大正解!!

サクサク動いてくれてストレス無し!

実はこのPCは写真編集専用のPC。

オフィスも何も入っていないんです。

とりあえず、Canonの写真編集ソフトをインストールしていたのですが、

昔のデータを開くことがあるだろうからニコンの編集ソフトもインストール。

で、久々にニコンの編集ソフトを開いたのですが、

操作方法が殆んどわからん!?

ま、いじらないにしても見ることは出来ます!

ということで、昔撮影した写真を色々見てみると・・・、

千歳基地航空祭2013の写真が出てきました!!
AAA_0432.jpg
実は、写真目的で初めて行ったのがこの航空祭だったんです。

当時撮影した写真を見ると・・・ガッカリ😞
AAA_0562.jpg
ピントは甘いしカリッとしていないんですよねぇ~。

それまでは民間機しか撮影していなかったのに、戦闘機撮影。

旅客機ではNikon D600+AF-S70-300mmで十分な組み合わせでしたが、

戦闘機では距離が短すぎると思い、急遽D7100を購入!

で、いきなり航空祭で使用したのですが結果は・・・、

戦闘機のスピードにAFが追い付かない・・・。

この直後にサンヨン買いました(笑)。

これをきっかけに戦闘機撮影にハマっていったんだよなぁ~。



ま、写真を見て思ったのが、天気が良かったなぁと。
ZZZ_5229.jpg
2014年以降、千歳基地航空祭は天気が悪いですからね~。

ということで、甘々な写真ですが3年前の思い出を数枚。
AAA_0024.jpg

AAA_0410.jpg

AAA_0414.jpg

AAA_0840.jpg

ZZZ_5664.jpg

AAA_0234.jpg

AAA_1491.jpg

今年こそ晴天の下で機動飛行を!!


関連記事

コメント

非公開コメント