梅雨明け後最初の週末。

関東地方もようやくの梅雨明け。

梅雨明け後最初の週末なのだが、本当は館山基地へ行こうとしていたんです。

が、前日飲み過ぎたかな・・・? 寝坊です!

ということで館山行きは中止!!

でも天気はいいんですよね~。

久しぶりに城南島へ行って夕陽に沈む中B滑走路着陸機の撮影でもするかな!?

しかし、ベランダから羽田へのアプローチ機が見えません。

ということは北風運用なのでB滑走路への着陸機無し!!残念!!

ちょっと考えた末に成田空港で夜撮りしに行くことに。

レッドブルエアレースブダペスト大会がBSでやっていたので見終わってから出発。

移動中エアバンドで確認すると成田は羽田とは違い南風運用のR/W16使用。

ということで「さくらの山」へ目指し、17:00前に到着。

この時間帯はR/W16Rはほぼ離陸専用に。

なんで着陸機は殆ど来ません。

離陸機を撮影してもいいんだけどメラメラが・・・。

ということで殆ど来ないけど着陸機の撮影。
CV9P0237_1.jpg

SQのA380がやってきました~。
CV9P0267_1.jpg

CV9P0283_1.jpg

CV9P0312_1.jpg
来る時間が遅いのでSQのA380はこの時期しか太陽の下で撮影できませんからねぇ~。

噂によると冬ダイヤからA380が来なくなるとか・・・。

撮影できるのは今のうちですよ!!

1時間後、またSQのA380がやってきました!!
CV9P0400_1.jpg
結局、日が沈むまでの着陸機は全部で4機くらいだったかな!?


いよいよ日が沈み三脚をセット。

レンズを替えて撮影開始!

この時間帯はSSが1/15確保できるのでちょっと流してみました~。
CV9P0468_1.jpg

ここからはSSが1秒以上になっちゃうので「ラインアップ&ウエイト」を撮影。

光芒を出すために絞りをf16に固定してSSで調整。
CV9P0527_1.jpg

CV9P0519_1.jpg

CV9P0531_1.jpg

CV9P0547_1.jpg

CV9P0548_1.jpg
こいつを撮影したのが19:30過ぎ。

これ以降は離陸機が少なくなってきたので「ラインアップ&ウエイト」せずに離陸しちゃいます。

そうすると撮影できなくなるので退散!!




成田での夜撮り・・・、つまらん!!

やっぱり伊丹へ行きたいぞ!!

お盆休みの千里川土手行きを決めたオイラでした~。



あ!その前に千歳基地航空祭ですね!!

今年こそ晴れてくれぃ!!







関連記事

コメント

非公開コメント