グラス リモ

カメラバッグをまた買ってしまった!

購入したのはコチラ。

thinkTANK photoの「Glass Limo」
IMG_1478.jpg






随分とスリムな作りです。

なぜ、このバッグを買ったのかというと、

エアポートアクセレレーターだと三沢基地に入れないから!!

三沢基地航空祭の案内にも出ていますが持ち込みできるリュック等は、

3辺の合計が100cmまで!
無題
無題1
オイラがゴーヨン用に使っているエアポートアクセレレーターは3辺の合計が、

外寸35.6×52.1×22.9cm=110.6cm。

無理!!

昨年もこのサイズ制限があったんですが、オイラはロープロのリュック背負って、

ゴーヨンはたすき掛けして持っていきました。

三沢基地は岩国基地に次いで歩く距離の長い航空祭。

さすがにそれでは疲れるので思い切って買っちゃえって!!

正直、百里とか厚木に行くときエアポートアクセレレーターは大き過ぎるんです。

前から欲しいなぁと思っていたんですよねぇ~。

で、このグラスリモ、外寸は、

22.9×50.8×23.4cm=97.1cm。

ギリ100cm以内に収まります!!

で、このバッグ相当軽いんです!

なんと、1.1~1.8kgしか無いんですよ!!

エアポートアクセレレーターが2.2~2.5kgだったので、約半分です。

見た目も重さもスッキリです!!
IMG_1480.jpg

IMG_1479.jpg
縦長なんですね~。

IMG_1481.jpg
背中のパッドはしっかりしています。

IMG_1482_20160902232407e38.jpg
ファスナーを開けるとロクヨンが!?

持っておりません・・・。

ロクヨンの紙を取るとたくさんの仕切りが。
IMG_1485.jpg
ま、全部外しちゃいますが。

このリュック、というか、シンクタンクフォトのこの高さのバッグはレンズだけならロクヨンまで入ります。

で、カメラボディに取り付けた状態だとゴーヨンまで。
IMG_1486.jpg
1Dx+ゴーヨンでも少し余裕があります。

これだけ余裕があると、出し入れしやすいですね♪

エアポートアクセレレーターとグラスリモの比較。
IMG_1492.jpg

IMG_1494.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1497.jpg

IMG_1500.jpg
エアポートアクセレレーターは1Dx+ゴーヨン、7D2+100-400をレンズを付けたまま同時に収納できます。

ま、エアポートアクセレレーターは飛行機での移動を考えて購入しましたので、

本当なら先にグラスリモを購入するべきだったかも!?

IMG_1507.jpg
残念ながらポケット収納も少ないです。

外ポケットはひとつだけで、深さはグレーの部分だけです。

それでも、両サイドに三脚用のポケットがあるので上手く入れれば、

折りたたみイスと三脚、ペットボトルをサイドポケットに入れることが出来ます。

また、オプションのポケット類を付けられる様になっています。
IMG_1512.jpg
収納が少ないので上手にオプションを使いたいですね♪

IMG_1508.jpg
普段使っているバッグ達。

左からエアポートアクセレレーター、グラスリモ、ロープロ。

この他にも使っていないカメラバッグ達が・・・。

今度はキャスター付きのバッグが欲しいなぁ~。

バッグ沼にはまってしまったかも!?


関連記事

コメント

非公開コメント